ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

応募してみた…。

久しぶりに幕張メッセで開催されるジャンプフェスタ

とはいえ、完全招待制なので会場に入れるのは選ばれし者のみ。

とりあえず…応募はしてみました。

スクエニブースもあるので(  ̄▽ ̄)

ジャンプフェスタ恒例のポストカードセットはおそらくメンバーズポイントで交換できるとは思いますが…

やはり現地で体験したいですよね。

雰囲気を。

ブース上に浮いてるスライムとかモーグリとかチョコボとか久しぶりに見たい!!

時期が時期なのでドラクエとかFFとかKHキャラが飾られたクリスマスツリー見るのも好きでした。

高価そうなオーナメントだなぁと…。

 

今年はコスプレNGみたいですね。

撮影エリアもないそうです。

会場内にフードエリアもない。

ペットボトル等での水分補給のみOK。

ワクチン未接種でスマホを持ってない場合は抗原検査を受けることになりそうで…

30~45分位かかるそうです。

つまり子供は…ほぼ検査が必要?

ちなみにキッズエリアはないそうです。

……コロナの影響でかなり制限された状態のイベントになりそうですね(´-ω-`)

特に子供の参加が厳しそうです。

 

これ、もう保護者以外の同行者は禁止にしちゃって、全部ぼっち参戦の応募にした方が早いのではなかろうか?

ぼっち参戦なら、会話は発生しませんし、密にもならない。

運良く友達同士が当選できたらラッキー的な。

完全招待制のイベントって基本そんな感じですよね。

今はちゃんと写真付きの身分証とかで本人確認するので譲渡も難しくなってます。

昔はその辺、ふわっとしてたから…

名前と生年月日確認だけとか

何の確認もないとか…。

 

あとコロナの状況次第ではギリギリで開催が中止になる可能性も否定できないんですよね…。

管理人は県内なので特に事前予約しなきゃならないものはないですが、

遠方から来る方は飛行機や新幹線やホテル等を利用すると思いますが、ギリギリでの中止発表はキャンセルや変更ができないというリスクがありますよね(´-ω-`)

 

応募総数どれくらいなんだろう?

まあ、当たるといいな☆位の軽い気持ちで応募しました。

当たったらちゃんと売上に貢献するヨ♪