ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

外が見えない…。

通勤中、2、3歳位の男の子がお母さんと電車に乗ってきました。

電車が走り出した途端

『外が見えない!!』

と泣きそうな声が聞こえてきました。

…そうだね、地下鉄だからね(´;ω;`)

 

電車に乗ってる間、外を眺めるのが好きな子はたくさんいます。

座ると外が見えないからと、ドアの前に立ちたがったり、座席も端席だと窓がないので嫌がる子もいます。

以前、端席で席を譲ろうとしたら、窓がないと嫌がるので大丈夫ですって断られたことありました。

そういうパターンもあるのか!と目からウロコでしたね。

背後に窓のある席に座ってる方、小さい子連れに優しくしてあげて下さい(´-ω-`)

 

基本JRを使ってて、電車から外の景色が見えるのは当然だったので気にしてませんでしたが…地下鉄で外が見えないと同じ電車でも子供が喜ばない可能性があるんですね。

毎日毎日乗ってると景色なんてどーでもよくなるから気にしたことなかったです。

ほぼスマホしか見てない(´-ω-`)

でも、確かに地下鉄だと外の天気や場所もわからないから不便だし、わくわくも何もないですね。

あくまでただの移動ツール…。

 

外が見えると、あのお店行ってみたい!とか、あれ何の会社かな?とか、今の季節なら紅葉が綺麗とかありますね。

地下鉄は…ほぼ外がずっと黒いからなぁ。

憂鬱な気がしますね(´-ω-`)

職場までただただ運ばれてる感じで。

なんかこう…ドナドナ的な?

尚、外が見えて天気良くて桜とか紅葉とか綺麗だと、このまま仕事サボって遊びに行きたい衝動に駆られます。

…やったことないけど。今のところは。

いつかやってみたいですね(*´∇`*)

行き当たりばったりの

サボり途中下車の旅(  ̄▽ ̄)