ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

あしかがフラワーパーク…。

本日は『勤労感謝の日』で今年最後の祝日にもかかわらず絶賛通勤中の管理人です。

いいよ…休日出勤手当貰って、代休使って平日に休むから出勤してあげるよ(´-ω-`)

 

それはさておき…

あしかがフラワーパーク

のイルミネーションを見てきました( ☆∀☆)

花の咲いてる時期にも行きたいんですが、いつもタイミングが微妙で行けず…

花の場合は見頃の問題もありますからね。

イルミネーションは天気さえ問題なければ暗くなれば期間中はずっと綺麗に見える!ということで寒くなる前に行って来ました。

日曜日の夕方から行ったのにすでに臨時駐車場(入口まで徒歩5分)への案内でした。

臨時駐車場は、下が砂利なのでベビーカーや車椅子の方はご注意下さい。

ヒール履いてくるのは自業自得なんでアレですが…園内も足元暗いし、段差も水場もあるのでフツーに考えたらやめた方がいいです。

本人が転ぶだけならいいですが、他人にぶつかったりしてトラブルになりかねません。

水場でよろめいてぶつかって他人を突き落とす可能性もありますので。

 

注意事項はこれくらいにして…

イルミネーション写真をご覧下さい(*´∇`*)

 

▼西口から入ってすぐの1枚。
f:id:hatema-mog:20211123092632j:image

やはり、あしかがフラワーパークのイルミネーションと言えば

藤の花

ですよね。

鬼滅コスした子供の姿もありました。f:id:hatema-mog:20211123092925j:image

藤棚の下だとこんな感じです。

イルミネーションなので点灯、点滅して青や白、紫などに変わります。

 

▼春夏秋冬を表すトンネル。
f:id:hatema-mog:20211123093102j:image

こちらは冬のトンネルなので、雪の結晶マークがあしらわれています。

f:id:hatema-mog:20211123093351j:image

わかりやすく『夏』の文字もありました。

水場周りにでも転落防止用の柵はないので、

よそ見してると多分落ちます(  ̄▽ ̄)

毎年何人かはやらかすんじゃなかろうか?

 

▼パークの目玉らしいお城
f:id:hatema-mog:20211123093813j:image

中に入って撮影できるようで常に行列ができてました。管理人は自撮りの趣味はないので外観だけ撮影。

青く染まってアナ雪風になったり
f:id:hatema-mog:20211123094043j:image

ピンクに点滅することで舞い散る桜にも
f:id:hatema-mog:20211123094125j:image

演出の種類が多い為どうしても人が密集してしまうのですが、ぜひ見たいスポットかと。

 

▼水に映り込むピラミッドとツリー
f:id:hatema-mog:20211123094604j:image

水に映り込むことで2倍綺麗です☆

尚、ここの足場には柵が全くない上に、一方通行等にもなってないので、お客様のモラルが問われます。

譲り合ってお通り下さい。

撮影している人を待ってあげられる広い心、

邪魔にならないように長時間撮影はしない思いやり。

……人間性が試されている!?

 

▼黄色い藤のトンネル
f:id:hatema-mog:20211123095414j:image

アップにすると…
f:id:hatema-mog:20211123100659j:image

こんな形をしています。

これ売って欲しいな…家で飾りたい。

 

▼藤の橋とツリー
f:id:hatema-mog:20211123100857j:image

やはり遠くから撮影した方が映えますね。

何故なら…
f:id:hatema-mog:20211123101156j:image

近いとツリーが見切れます(´-ω-`)

藤の橋から撮ると、上には藤の花があるのでツリーの上部が見えぬのです。


鬼滅の刃ファン向け藤棚f:id:hatema-mog:20211123111243j:image
f:id:hatema-mog:20211123103821j:image
中央部に和柄デザインの行灯が配置されており、行灯の横に立って鬼滅の刃コスで撮影してる子もいました。

子供の記念撮影レベルは許されるでしょうが、ガチのレイヤーの撮影がOKかはわかりません。また、たとえOKでも周囲の迷惑にだけはならないように気をつけて下さい。

マナーが悪いと『これだからオタクは…』と言われてしまいますので(´-ω-`)

 

▼入れるツリー
f:id:hatema-mog:20211123101600j:image

こちらは近づけて中に入れるタイプのツリーです。

色も変わります(≧∇≦)
f:id:hatema-mog:20211123101653j:imagef:id:hatema-mog:20211123101729j:image

お好きな色のタイミングでどうぞ♪

個人的には、周りに咲いている花の色に合わせたピンクがオススメです(*´∇`*)

若干、毒々しさもあって。

 

ここからは綺麗なのにあまり目立たないが故に人がいない場所をご紹介。

f:id:hatema-mog:20211123102343j:image

何をイメージしてるかはわからないけど、青がメチャクチャ綺麗なので撮影。

f:id:hatema-mog:20211123102439j:image

良く見るとちゃんと本物の花も咲いてます。f:id:hatema-mog:20211123102143j:image

ここは四方に同じデザインの花壇があるので人が分散されていたのと、

周囲にフードコートや撮影スポットがあったので真ん中が空いている状態でした。


f:id:hatema-mog:20211123102255j:image

f:id:hatema-mog:20211123102514j:image

蓮の花好きなので、この花すごく欲しい。

もっとぶわ~っと配置して欲しい。

そして彼岸花バージョンも欲しい。

イルミネーションだとどうしても綺麗に配置され過ぎちゃうのが残念です。

もっとこうランダム配置的な…

まあ花壇の花も綺麗に配置されてるか(´-ω-`)

 

イルミネーションだけを見たいなら夜の部からの入場がオススメです。

大人は1100円ですが、会員割引があります。

パークのメール会員やJAFカード割があるのでご利用下さい。

園内は暗く、段差も多い為、足の不自由な方や小さなお子様連れの方はご注意下さい。

あと迷子はホント気をつけましょう(´-ω-`)

 

イルミネーションはもう満足したので、

次があれば、やはり本物の花が見たいですね。藤の花に限らず。