ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

やっと金曜日…。

やっと金曜日です!

残業からは解放されてるものの、祝日がなかったので疲れてます(´-ω-`)

『世間が休みなのに働きたくねえ!』

という思いがあるのは一切否定致しません。

働かないでお金貰えるなら働かないヨ!!

休日出勤は電車のダイヤもズレるから色々と面倒です。

オフピーク時間帯の通勤なので平日は通勤通学の人が少なく空いてますが、

休日はもろ遊びに行く人とぶつかる時間なので混みます(>_<)

休日手当と帰りの電車がめちゃくちゃ空いてるのだけが救いです。

休日手当出ないと言われたら休みも検討しますね。

 

職種にもよりますが…

仕事には納期とか締め切りとかデットラインというものが存在する場合があります。

スケジュール通り順調に進んでいれば残業や休日出勤などする必要はないので、

残業だったり休日出勤をしてる管理人の職場がどんな状態かはお察し下さい(´-ω-`)

ちなみにまだ土日出勤の話は聞いてません。

まあ、前日に明日仕事ね~とか言われても

知るかボケっ!!(# ゜Д゜)

なので管理人は絶対に出ません。

そもそもすでに予定入れちゃってますからね。

管理人、プライベートより仕事を優先することは基本ないです。

暇で休日手当欲しい人が頑張れば良い、そんな職場です(  ̄▽ ̄)

まあ、どうしても来て貰わなきゃ困る人には事前に声がかかってる…はず。

ホウレンソウがちゃんとできてるならば…。

うちの職場、聞かないと答えない所あるからなぁ(´-ω-`)

 

何はともあれ、今日を乗り切れば休みだ!!

耐えろ、自分!!