ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

台風ティータイム…。

ワクチン接種2日目&台風の為、有休でまったりしてます。

雨風強くて外出できないので、手抜きのティータイムを過ごしてます(  ̄▽ ̄)f:id:hatema-mog:20211001120657j:image

アルミカップに入れてオーブントースターで2分焼くだけの

クリープクッキー

と、カルディで買ったティーバッグの

レモングラスバタフライピー

です。

お湯を注いで少し待つだけでこの色!!f:id:hatema-mog:20211001120946j:image

レモン汁を数滴足らすと…

f:id:hatema-mog:20211001121331j:image

こちらのお色に!!

綺麗ですよね~(*´∇`*)

理科の実験で絶対飲んじゃダメな色してて。

ハロウィンの季節にも合うと思います☆

オレンジのカボチャと並べても負けない。

 

尚、レモングラスの風味以外に特に味はないので、甘い方が好きな方はお好みで砂糖やハチミツを入れてお飲みください♪

※クリープクッキーが甘いので管理人はそのまま飲みました

 

クリープクッキーは以前から気になっていて、今回初めて焼いてみました。

お手軽なので何もない時にササっと焼けるのでいいのですが、

やはり普通のクッキーの方が美味しい(´-ω-`)

個人的にクリープは焼かずにそのまま食べる方が、背徳感もあって好きですね(  ̄▽ ̄)

ちなみに、わが家では基本クリープ使わないので…

クリープクッキーの為だけにスティックタイプを買いました。

 

今回の分量は

8号のアルミカップに6g入れて焼きました。

6gはスティックタイプのクリープ2本分。

クッキーに厚みが欲しい方は3本、4本と増やせばいいと思います。

尚、写真のクッキーは裏返して撮影してます。

裏側(本来の上面)は茶色く、ココアパウダーがかかったみたいな見た目です。

※撮影するの忘れました

縞模様は、焼きムラです。

トースターについてたトレーが波々タイプだったので…。

 

アルミカップに入れて焼くだけなので、一切洗い物が出ないというお手軽さはホント素晴らしいと思います。

スティックタイプなら軽量用のスプーンすら不要なので。

 

ただやはり、市販のクッキーの方が満足感はある…(´-ω-`)

買ってきて食べるだけなので!!

普段から家にクリープがあるなら別ですが、

わざわざクリープを買ってきて焼くなら、市販の食べたいクッキーを買ってきた方がおそらく安上がりです。

 

さて、お昼ご飯何にしよう…。

 

あ、ワクチンの副反応は、昨日の夕方から腕が少し痛い程度です。夜も腕が痛くて眠れないなんてこともなく、仕事休みだからといつもよりぐっすり寝ました(  ̄▽ ̄)

4連休ですからねヽ(*´▽)ノ♪

熱もないです。

昨日の夜37℃でしたが、普段から36.8℃とか36.9℃あるので平熱です。

多分、台風来てなければフツーに仕事行ってましたね(´-ω-`)

休む理由をくれてありがとう台風!!

さっさと被害出さずに通りすぎてくれ。