ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

100巻…。

名探偵コナンの100巻が発売!!

いや~ついに100巻ですね。

今まで一体何人死んでるんだっ!?

名探偵が住んでる地域はもれなく治安最悪ですからね…。

殺人事件は日常茶飯事だし、ちょいちょいビルとか電車が爆発します。

絶対に住みたくないですね(  ̄▽ ̄)

 

ちなみに…コミックは基本的にネットで買ってるので管理人の手元にはまだ届いてないです(´;ω;`)

発送はされてるので今日か、明日か、明後日か…とりあえず今週中には届くはず(´-ω-`)

 

それにしても100巻か…

管理人が買ってるコミックで間違いなく一番巻数が多いのがコナンです。

こち亀やワンピースは買ってないので。

コナンファンというわけでもないのですが、何となく買い続けて気づけば100巻になってましたね。

だっこんなに続くとは思わなかった(´-ω-`)

特にどのキャラが好きというのもないんですが…強いて言うなら

三船

色黒で、若いのに社長で、悪態ついたり一見チャラそうなのに真珠の扱い方を知ってる実は育ちの良さそうな2回登場したモブ。

金持ちの集まる話でまた再登場して欲しいとひっそり思ってます(  ̄▽ ̄)

何故か印象に残ってるんですよね。

規制とかもあるのか、初期のコナンの方が犯人や手口が怖いイメージあります。

図書館館長とか…

デブのふりして腹に生首隠してたとか…。

そもそも第1話から首ちょんぱでしたしね。

でも、今読み返すと、列に割り込んでまでジェットコースターに乗ったジンとウォッカが、殺人事件に巻き込まれてるというシュールな話にしか見えないという…。

ちゃんと並べば巻き込まれなかっただろうから、『割り込む悪い子は殺人事件の容疑者にされちゃうぞ!』ってことですね。

恐ろしきコナンの世界。

 

久しぶりに1巻から読みたいと思うんですが、ケースに入ってるので発掘するのが大変で…実現してないです。

あと、今、残業で疲れてるので人が死ぬ漫画より、癒される漫画が読みたくなる。

管理人が持ってる漫画で…人が死なないヤツ…

あれ、案外少ないぞ…。

『姫様“拷問”の時間です』でも読むか。

あ、ダメだ(>_<)

魔王軍がホワイト企業過ぎて、現実の労働が如何にクソなのかが際立ってしまう。

ええ、ホント、労働はクソですよね…。

ナナミンの言うとおりだよ(´-ω-`)

ただしこのセリフはちゃんと働いたことがあるヤツだけが言って良いセリフだと思ってます。働いて稼いだこともないヤツに言う資格はないです。

絶賛残業中の管理人は言うぞ!

労働はクソ

でもそのクソなことをしなきゃ生活できないのが現実なのです。

今日も『遊ぶ金欲しさ』に働きます(´-ω-`)