ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

オリオン座流星群…。

今夜がオリオン座流星群のピークと聞き、残業帰りの癒しになるかと思ってたんですが…

関東は天気が微妙そうです(´;ω;`)

まあ、仮に天気が大丈夫でも、帰ってくる頃には空を見上げる余裕なんかなくさっさと家の中に入ってそうですが(´-ω-`)

 

ちなみにピークで、1時間に5個程度の流れ星は多いんでしょうか…?

もっといつ見上げても見られるくらい常に流れまくってて欲しい。

※ありがたみゼロ

 

東北の太平洋側などでは良く見えるそうなので、興味のある方は夜空を眺めてみて下さい。

長時間眺める方は、防寒対策をしっかり整えましょう。

流れ星に『コロナ終息』願って風邪引いたらシャレになりませんので(´-ω-`)