ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

女性キャラ追加…。

※このブログは『FFオリジン』体験版version 2のネタバレ、画像を含みますのでご注意ください

 

『FFオリジン』体験版version 2をプレイしメインクエストはクリアしました!

勿論、迷わず一番簡単なモードで(  ̄▽ ̄)

ストーリー重視です。死にゲーは嫌です。

それでも操作ミスって死にましたが(´-ω-`)

変な所でジョブ切り替えちゃって焦るんですよね。ボス戦で知らぬまにジョブチェンジしてて棍でぶん殴ってたりする(>_<)

サブクエやマルチは触れてないです。

サブクエは気が向けばやりますが、マルチはまず触れないですね。

管理人は他人とゲームしませんので。

家族や友人なら…場合によってはやりますが、基本ゲームは自分一人でやります。

※残業期間突入したのでもうプレイできなそうです…何で期間限定にするのさ…前回の体験版と比較させてよ(>_<)

 

前回の体験版の意見を反映させてか、

version 2では色々改良&追加されてました。

女性キャラ、新エリア、新ジョブが追加され、仲間のAIも改良されました。

そして…

カオス神殿がめっちゃ明るくなった(  ̄▽ ̄)

…ダークなイメージほぼなくなった気がしますが大丈夫ですか?

明るくなって壁や扉のデザインも良く見えるようになってました。

ただただ悪趣味な城ってイメージになっちゃいませんか?

中二病全開なドクロばっかりの扉に『うわぁ…』と軽く引きながらも眺めてました。

ドクロのデザインのせいなのか、不気味とか怖い系じゃないんですよね。どことなくマヌケな感じが…余計にいたたまれない(´-ω-`)

 

明るくなると、キャラクターの衣装もくっきり見えるようになります。

……好みの問題なのかもしれませんが、全体的に服装がダセえ!と感じるのは管理人だけでしょうか?

初期装備ならFF15っぽいで済むんですが、

装備変えると一気にコスプレ感が…

何ですかね?しっくりこないというか…

似合わない(´-ω-`)

特に赤毛のイケメン風の兄ちゃん。

管理人の中では彼はイケメンに分類されてません。現状はチャラいモブ扱いですね(´-ω-`)

キャラ付けでイケメンに昇格できるか!?

ちなみに、主人公はカオスカオス連呼してるやべえオッサンという扱いです(  ̄▽ ̄)

▼こんな感じ

f:id:hatema-mog:20211004101725j:imagef:id:hatema-mog:20211004101740j:imagef:id:hatema-mog:20211004101754j:image

…オッサン、まさかボスに会う度に『カオスか!?』って聞いていく気なのか…?

 

着せ替え機能は嫌いじゃないんですが、

好みの見た目のままプレイしたいという欲もあるわけで…

FF14みたいなミラプリ?システム欲しい。

上の4人写ってる画像はそれぞれ『最強装備にする』にした結果です。

主人公も短剣にしたので、赤毛の兄ちゃんとお揃いになってしまう(´-ω-`)

元の衣装がしっくりきてれば別に着替え機能はなくていいです。

FF7のキャラに着替え機能は求めてない。

変装や女装で十分です(  ̄▽ ̄)

 

さて、待望?の女性キャラが仲間に加わったわけですが…

ぶっちゃけ、どうなんですかね?

平均年齢は下げてくれそうな外見ですが、

中身が若いとは限らないですしね。

……FF7Rやってると、ネオンがあまり可愛いとは思えないのは、グラフィックがリアル寄りだからですかね?

ブラッシュアップして、もっと可愛くなるといいなぁと思います(  ̄▽ ̄)

体型は…管理人は今のままでも気にしませんが、中にはもっと盛れ!!と願う人もいるでしょうね。

 

新エリアの光歪の水郷?は、FF13のサンレス水郷をオマージュしているそうでBGMもアレンジされて流れてます。

曲は覚えてるのにFF13はマップが一本道で基本戻れないという記憶しかないので、天候が変わる系はFF12を思い出します。

雨季と乾季で敵もルートも変わるやつ。

FF12はシステムは好きなんですけどねぇ…

ガブラスに存在感を全て持ってかれた感が強いですよね。ラスボスでもないのに(´-ω-`)

主人公が空気なのはみんな知っての通りですが、自称主人公も実はそこまで目立ってないという…。

道中、雷が発生する所が何ヵ所かあるんですが…雷平原の悪夢がちらつきましたね。

FF10の雷避け。頑張ったよ…ルールーの為に避けまくったよ。

こんな感じで、歴代のFFシリーズを思い出せるのは良いですね(*´∇`*)

まあほとんどクリアしてないので偏った思い出しかないんですけども。

 

管理人、スクショを大量に撮るのでゲームは見た目重視なんです。

アニメ調のゲームではあまり撮らないですが、FF15やFF7R、ニーアなどめちゃくちゃ撮ってて容量ヤバいことになってます。

FFオリジンの体験版でも撮りました。

撮ってて気づいたのが、壁の透過処理…f:id:hatema-mog:20211004102442j:imagef:id:hatema-mog:20211004102452j:image

キャラが見えなくならないように配慮してくれたんだろうけど、これ個人的には嫌です。

壁も含めて構図を考えて撮りたいのに、

不自然に壁が透けちゃうんです(>_<)

壁に寄って顔のアップとかも撮り難くなってます。キャラが消えるタイプ。

まあ、マジマジと眺めたいほど好みの顔じゃないから良いけども。

アンケートで壁の透過する/しないを切り替えさせて欲しいとは書きました。

 

その他気になる(ツッコミたい)点。f:id:hatema-mog:20211004103910j:image

みんな持ってる、でけえ黒タマゴ!!

ウォンウォン振動するらしい(  ̄▽ ̄)

大涌谷とコラボキャンペーン来るか!?

実施されても行かないな…きっと。


f:id:hatema-mog:20211004104057j:image

スマホなのか、ミュージックプレイヤーなのかは不明ですが…

充電どうしてるのかが一番の謎!!


f:id:hatema-mog:20211004104213j:image

元々、肌がテカテカしてますが、濡れるとプラスチックかな?と言わんばかりにテッカテカになる質感はどうにかして欲しい(´-ω-`)

実はアンドロイドなんです!と言うなら納得のいくテカリ具合です。

 

新キャラの女の子、ネオンは上の画像ですでに脱がしてますが…

野郎3人も脱がしてみました(  ̄▽ ̄)f:id:hatema-mog:20211004111539j:imagef:id:hatema-mog:20211004111556j:imagef:id:hatema-mog:20211004111604j:image

パンツ長いですね。

皆様はどの裸体がお好みですか?

…この機能はFF7Rにも欲しい( ☆∀☆)

え?誰を脱がすって?

そりゃあ勿論…

骨太のおなご

でしょう。

下着がどうなってるのか気になる(  ̄▽ ̄)

 

オマケでネオンは逆に初期装備を。

f:id:hatema-mog:20211004111657j:image

スカート短過ぎませんかね…?

露出はそこそこ高いのに色気はないという…

パンツは白ですが、…パンツというか短パンみたいな感じですね。

 

とりあえず…体験版version 2をやった上で、購入予定は未定です(´-ω-`)

少なくとも限定版は買わないです。

Tシャツは要らぬ。