ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

ワクチン2回目…。

金曜日にファイザーのワクチン2回目を打ってきました。

午前中に打って、夕方頃から腕に筋肉痛のような痛みはありましたが、1回目よりは軽めの筋肉痛といった感じでした。

医師からの説明では、12時間後、24時間後に副反応が出やすいとのことで、水分補給をしっかりすることと、もし熱が出たり痛み等があったら我慢せずに市販の痛み止め飲んでくださいと言われました。

結果は…

 

1回目より早く筋肉痛も治った。

 

…あ、あれ?

2回目の方が副反応強いのでは…?

打った場所が赤くなったり腫れたりも一切ないので、どこに打たれたのかもよく分からない状態です。

家族内では管理人がワクチン接種最後だったんですが…家族の誰一人副反応は出なかったです。

やはり体質なんですかね?

ま、副反応は出ない方がいいのでラッキーと思っておきましょう(≧∇≦)

でも3回目は高齢者だけでいいと思う。

ワクチン接種の度に有休取らなきゃならないので面倒なんですよ(´-ω-`)

ワクチン接種に有休使いたくない。

有休は遊ぶ時に使いたい(>_<)

まあ、仮に3回目打つとしてもまだまだ先の話だし、その頃にコロナがどうなるかはわかりませんけどね。

 

これからワクチン接種する方は、

腕が出せる服に困りますよね…季節的に。

寒がりな人は重ね着もしますしね(´-ω-`)

夏場は半袖とか袖無しで良かったかもしれませんが、これからの季節はほぼ長袖ですからね。

肩辺りまで袖を捲るのは大変ですし、

タートルネックとか着ちゃうと首元からずらして肩を出すのも難しいですし。

管理人も寒くて何を着ていくかかなり迷ったんですよ。

迷ってコレにしました。

f:id:hatema-mog:20211024215419j:image

肩にファスナー付いてて開く長袖Tシャツ。

かなり昔に買ったやつが引き出しの奥に眠っておりました。たしか男物のMサイズ。

まさかこのファスナーが役に立つ日が来るとは思いませんでした!

いや~人生何があるかわかりませんな。

ちなみにお医者さんも『これいいね!』と絶賛してくれました(  ̄▽ ̄)

袖捲る必要ないですからね。便利☆

ただ、このTシャツ、ファスナー部分が金属なのでちょっと冷たいんですよ(´-ω-`)

あと自分で開け閉めするの地味に大変。

ワクチン接種には便利だけど、お年寄りにオススメできるデザインではないですね。

そもそもそんなに売ってないだろうし。

マジックテープとかでペラっと開けられるタイプがあれば良さそう?

まあ、ワクチン接種の為だけにわざわざそれを買うのも嫌ですね(´-ω-`)

でも、今後も定期的にワクチン接種が必要とかになったら…

ワクチン接種用Tシャツとか売れるのではなかろうか!?

まあ、管理人はそんなに何度も打つ気はないですがね。

そうならなくて良いようにワクチンじゃなく、治療薬の開発を頑張っていただきたいです。

 

ちなみにせっかく有休使ったので…f:id:hatema-mog:20211025093907j:image

スタバで少し早いハロウィンしてきました☆

この日は黄色いソースが品切れとのことで、ハチミツで代用しての販売でしたが…

まあいいか、と。

雰囲気さえ楽しめれば(  ̄▽ ̄)

何だかんだで管理人が一番好きなのは、

チャイフラペチーノです♪

バニラフラペチーノをチャイシロップに変更でオーダーすれば飲めますので、チャイが好きな方はお試し下さい。

……まあチャイ好きはとっくに知ってるカスタマイズですね(´-ω-`)

基本的に無料でシロップ変更できるはずなんですが、一部店舗では有料だったこともありました…。

変更じゃなく、追加扱いにされちゃったんだろうか?