ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

ほんとにあった怖い話…。

土曜日に放送された『ほんとにあった怖い話』を見ました。

コールセンターの話、超怖かったです(>_<)

・業績発表

・上司のパワハラ

・女だらけの職場

・一人遅くまで職場に残れるザル過ぎるセキュリティ

・一人辞めても翌日すぐ人員が補充される『お前の代わりはいくらでもいる』雇用システム

超怖くないですかっ!?

いや~コールセンタースタッフにはなりたくないわぁ(´-ω-`)

きっと求人募集には

『ノルマ無し、女性が多数活躍中、和気あいあいとした職場です!』

とか書かれてるんだろうなぁ。

常に求人が出てるってことは、常に人が辞めてるか、ずっと人が来ない会社という意味ですからね(´-ω-`)

これに加えてクレーマーの相手までしなきゃならないとかマジ無理ですよ。

マジ怖いわぁ。

幽霊の怖さとか霞むレベルですよ。

だって幽霊はずっと出てくるわけじゃないですからね。

仕事時間の方がずっと長いんですから、どっちが怖いって言ったらそりゃあ…ねえ?

お守りでどうにかできる幽霊なら可愛いレベルです(´-ω-`)

 

勿論、職場環境の良いコールセンターもあるにはあるとは思いますが…

面倒な客は絶対いますし、

入れ替わりが激しい職場だと厄介な同僚とか上司がいつ現れるかわからないですからね。

やっぱり霊より人間の方が怖いですよね。

辞めるように仕向けてる幽霊は、実はいいヤツなのではなかろうか?

まあ、もうちょっと穏便に出て来て欲しいですが…。

あのカートをキィキィ押しながらどうやって階段移動してるんだろう?と思いながら見てました。

階段…担ぐのか?

降りる時はカート落としてくるかな?

登る時は…段差登れなくてガンガンぶつけて怒ってそうですね(  ̄▽ ̄)

 

ホラー作品は視点を変えて見ると、ものすごく怖くもなるし、面白くもなります( ☆∀☆)

まあ、作り手側からすれば、素直に怖がってくれよと思ってるかもしれませんがね。