ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

ティファ-ドレスver.-

プレイアーツ改にティファのドレスver.が追加されました!

わー…顔が…微妙(>_<)

ティファは顔の造形が難しいんですかね?

通常版のプレイアーツ改も似てなかったり、イマイチ可愛くなかったりするんですよね。

微妙な配置で崩れやすい顔なんだろうか…。

Twitterも荒れてますね。

あとやはり関節部分は目立ちますね(´-ω-`)

背中も丸出しの服だから余計に…。

エアリスはロングドレスだから足部分が目立たなくて済みますが、

ティファは露出だらけなのでどうしても可動フィギュアと相性が悪くなります。

かといって可動しないと面白くないし。

とはいえ、ロングドレスだと可動範囲が狭まるのでそれも実は面白味にかけるという。

やはり男キャラの方が楽しい♪

アホなポーズ取らせやすくて(  ̄▽ ̄)

 

ところで…

エアリス、ティファのドレスver.が出たってことはやはり

クラウドのドレスver.

も出ますよね!?

わくわく(*´∀`)♪

この際、どのドレスでもいい。

個人的な推しはゴス系のやつ(≧∇≦)

3パターン全部でもいい。

…マジで3パターン出ちゃったらエアリスとティファを諦めてクラウド3体買いそうです。

でも、エアリスにはパイプ椅子持たせたいしなぁ。

パイプ椅子も付属してくれればいいのに。

 

ちなみに同時に予約開始されたブリングアーツのナミネは買おうと思ってます(  ̄▽ ̄)

ナミネも関節が気にはなりますが…

KHは元々頭身が低めで、お人形感あるから言う程気にはならないかな。

しかも椅子がついてくる!

そして座れるパーツもついてくる!

……その座れるパーツ、黒コートにもつけてくれよ(´д`|||)

アクセルとロクサスとシオン座らせたい。

……カイリだけ持ってないんですよね。

カイリはKH2のデザインの方が好きなので、KH3バージョンかぁ…と迷ってたら買い損ねました。

あ、BBS組は元よりスルーしてます。

あ、そういやミッキーも買ってないや。

 

ロングコートキャラ座れない問題はどうにかして欲しいんですよね。

セフィロスも座れません(´-ω-`)

ただセフィロスはあんまり座ってるイメージないから座れなくてもまあいいかと思ってます。

FF7R版のルーファウスも厳しそうですね。

AC版はスーツの丈が短いので座れます。車椅子つけて欲しかった。

ヴィンセントは意外とマントが広がるので、頑張れば座れます。

背もたれ付きのイスは無理ですが。

でも背もたれ付きのイスは、何気にノクトも厳しかったりします。あの微妙な上着の長さがイスにぶつかる。

つまり…

ソルジャー服はメチャクチャ有能だった!

あの腰や足回りのスッキリ感は可動フィギュアとしては最高のデザインだった!!

 

フィギュアを買う人の中には、

開封の箱のまま飾る人。

開封してポージングさせて飾る人。

アホな格好させて撮影して再び箱に戻す管理人。

他にも色々いると思いますが…

プレイアーツ改シリーズは箱のまま飾り難いんですよね。

装丁はカッコいいんですが、中を見えるように飾るのは大変だし、何よりキャラによって箱のサイズが違いすぎるんです(´-ω-`)

ティファの箱はコンパクトなんですが、

セフィロスの箱はめちゃくちゃデカい。

ブリングアーツは基本同じサイズ。

チョコボとか一部イレギュラーなやつもありますが。

箱は捨てちゃう派もいるようですが、管理人は残す派ですね。

基本的に売る気はないですが、万が一手放す時にやはり箱はあった方がいいかなぁと。

 

スクエニさん、ドレスver.の発表が終わったら、何卒ツォンさんを…

需要あるよ(>_<)