ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

休みたい…からの…?

昨夜の地震の影響で、電車が遅延しまくりで何分遅れなのかどうかもわからず、駅で待ちぼうけ状態だった朝。

残業ある位忙しいらしいので…

行く気はちゃんとありました!

が、電車が来ないし、

あきらめて折り返して帰ってくる人いるし、

各駅に電車が止まった状態で何十分も動かない状態で、

車内は混雑、駅によっては入場規制…。

よし、休もう( ☆∀☆)

あきらめは肝心です。

あきらめて、甥っ子の子守りしに行きました。

姪っ子が病院に行かなきゃならないとのことで、その間、甥っ子とお留守番。

会社は休んだが、仕事はしたぞ(  ̄▽ ̄)

※タダ働きですが…。

 

まあ、この『よし休もう!』で休める職場は少ないですよね。

その辺はホント助かる。

もちろん、色々不満もありますが…(´-ω-`)

 

台風や地震等の災害時に、もっと気楽に休める社会になって欲しいですね。

もちろん人命に関わるような仕事は休むわけにはいかないので…

ホント頭が下がります。

そういう職種の方が出勤できるように、

それ以外の不急の仕事は休みにして電車や道路を混雑させないのも大事なことだと思います。

……すみません。

ぶっちゃけ仕事行くのが面倒で有休にしました(´-ω-`)

でも、電車が動いてたらちゃんと行ってました!それは本当です。はい。

つまり、地震が全て悪いのです。

管理人は悪くない……ちょっとしか。