ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

FF零式10周年…。

本日10月27日で、

ファイナルファンタジー零式

が10周年です(*´∇`*)

発表当初はアギトという名前だったり、

モバイル用だったりしましたが、

紆余曲折を経て『零式』になりPSPで発売。

PS4版の零式HDの同梱版にはFF15の体験版が付いてました!

 

登場キャラも多く声優陣も豪華!!

当時、クラウドもザックスもエアリスもレノも出るじゃん!!と小躍りした記憶(  ̄▽ ̄)

 

ちなみに一番好きなキャラはイザナです。

オープニングでもう泣く。・゜゜(ノД`)

生で『ゼロ』が聴きたくて、

BUMP OF CHICKENの東京ドーム公演行きました。

ライブ用に編集された零式の映像も流れてめっちゃくちゃ良かったです。

…ライブDVDどこかにあるはずだな。

あとで探してみよう。

 

零式はあまりグッズ展開しなかったので、そんなに人気は出なかったのかなぁと…

クリアファイル何枚か持ってますが、基本マキナとレムしか写ってなかった(´-ω-`)

スクエニさん、今からでもいいです。

10周年記念ということで、

ブリングアーツで、

イザナとチチリ(チョコボ)

を出して下さい!欲しい。

クラサメとトンベリもあってもいい(*´∇`*)