ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

FF7Rギャラリー:プレイアーツ改編…。

※注意※

FF7Rクリア相当のネタバレ画像が含まれますので、ネタバレが嫌な方はご注意下さい。

 

さて、FF7Rギャラリーも3回目です。

まだまだ紹介してない画像は多々ありますが…

今回はちょっと趣向を変えて、

画像+プレイアーツ改でお送りします(  ̄▽ ̄)

と言っても意味がわからん!って方もいると思いますが、とりあえず画像を見てくれれば話は早いかと。

 

こーゆー感じです♪

f:id:hatema-mog:20200423183853j:image

要するに、背景画像に合わせて、

できる限りプレイアーツ改に同じポーズを取らせてみよう!という思いつき企画(笑)

 

では参りましょう♪

f:id:hatema-mog:20200423184243j:imagef:id:hatema-mog:20200423184327j:image
f:id:hatema-mog:20200423184338j:image

ゲーム内で、クラウドに何やらせてんだよ!!というダンスレッスンシーンを再現。

※手が微妙に違うのは手のパーツを交換するのを面倒臭がった管理人のただの手抜きです

 

まだまだ行くぜ!!

f:id:hatema-mog:20200423184739j:imagef:id:hatema-mog:20200423184751j:imagef:id:hatema-mog:20200423184803j:image

ショー本番☆

あのダンスレッスンだけで良く踊れたな!というツッコミはさておき…

プレイアーツ改ってすげえ( ☆∀☆)

こんなにポーズ再現できるんですね♪

普通に感動してます。

さすがお高いフィギュアなだけあるわ~。

これで顔の造形さえ完璧なら文句なしなんですがねぇ(´-ω-`)

あとできれば表情パーツ(生首)を付けて欲しい。

最近、ブリングアーツには増えてますよね。顔の交換パーツ。

『新しい顔よ~』って感じで(笑)

出来なくはないと思うんです。

ルーファウスにはあるんで。

包帯ありと、なしバージョンが。

どのキャラも目閉じバージョンの顔は欲しいなぁ。

 

ちなみにこんなアホなポーズばかりさせてますが、管理人はクラウド大好きです(  ̄▽ ̄)

カッコ悪いポーズでもカッコいいのがクラウドですよ!!

でも、女装イベントはオリジナル版の方が断然好きですね。

ダンスは斬新でしたが、求めてるものとはちょっと違うんですよねぇ(´-ω-`)

笑いのツボの違いというか…

お笑い芸人の好みの違い的なズレを感じましたね。

まあ、クラウドカッコいいからいいけど。

たとえ改悪だろうとクラウドがカッコ良ければ管理人は許容できます。

俗に言う『ただしイケメンに限る』です。

 

さてさて、さすがにアホなポーズばかりではかわいそうなので、ちゃんとしたのを!f:id:hatema-mog:20200423190935j:image

セフィロスのプレイアーツ改、唯一の出番です(笑)

このシーン見た時に『あれ?デジャヴ』って感じたんですが…

これでした。
f:id:hatema-mog:20200423191149j:image

発売直前カウントダウンで撮影したヤツ。

立ち位置とか、セフィロスの刀はまんまですね。

まあ、セフィロスのポーズってそんなにバリエーションないから(笑)

 

さて、ここからは同じポーズの背景がないのでいい雰囲気の背景と合わせました。

ゲーム終盤は撮影禁止エリアなので、PS4で動画やスクショが取れません。

そのうち解禁されますかね?

スマホで撮影はしました。

が、エンディング途中で母上が乱入し声やら物音が入るというハプニング発生(´-ω-`)

『何?撮影してんの?』

…撮影してると思ったのに何故声をかけるんだよ(T^T)

その後も背後で菓子の袋をガサゴソガサゴソ、終いにゃ『膝痛いわ~』の愚痴まで。

テレビより母上の方が近いので、もろに音声が入り、セフィロスの声が聞こえない(´-ω-`)

※幸い字幕があるのでセリフはわかる

 

話が逸れましたが、エンディングのあのシーンを!!

f:id:hatema-mog:20200423192808j:imagef:id:hatema-mog:20200423192821j:image

よろよろクラウドを再現するのに苦労しました。

自立させないと共倒れするので、仕方なくクラウドしっかり大地を踏みしめてます(´-ω-`)

あ、背景は子供クラウドが給水塔から見上げたニブルヘイムの星空です♪

背景しか写ってないスクショがほぼなかった。

 

オマケ。

f:id:hatema-mog:20200423193601j:image

同じポーズでも背景が変わると、

酔っ払いながらキャバクラに向かう図に(笑)

…ザックスは蜜蜂の館に行ったことあるんでしょうかねぇ?

ダンスはノリノリでやりそうですが…

女性にモテるのかは微妙。

男男男でスクワットや懸垂してる姿は容易く想像できますけどね。

クライシスコアにもスクワットはある