ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

休校…。

全国の小中高を春休みが明けるまで休校にするとのことですが…

学校への事前連絡も何もないまま発表されて現場は大混乱のようです。

そりゃ、そうでしょうね…(´-ω-`)

急に、

『みんなと会えるのは明日までです!』

って言われたようなもんですからね。

 

3学期の成績どうするの?入試は?卒業式は?

生徒も保護者も教員も大混乱。

保育園や学童は対象外と言ったって、そこで働く人はどう確保するの?

というか、結局、学童に集まるなら学校と大差ないのでは?

 

まあ、管理人や我が家には直接関係はないことですけども…

早い話、3月からは小中高生があちこちに遊びに行きまくるって認識でよろしいか?

 

休みになったガキどもが大人しく自宅学習や自宅待機すると思ってるなら脳内お花畑だと思います。

周りに感染者がいない以上、所詮は他人事ですからね。

そもそもインフルエンザで学級閉鎖なのに、昼間から親子でスーパーに買い物に行くとか普通に見かけます。

下手したら病院帰りに寄る人もいますからね。

ちなみに…管理人、学級閉鎖とか経験したことないです。聞くたびに羨ましいと思ってましたね。

 

急に長い休みになる子供たちはどう思っているんですかね?

休みだヒャッハー!なのか、

友達と会えなくて寂しいなのか。

 

管理人だったら確実に

休みだヒャッハー!です(  ̄▽ ̄)

が、大人しく自宅学習なんてしないでしょうね。

元々勉強嫌いなんで。

引きこもってゲーム三昧もアリですが、

1ヶ月は長いなぁ…

RPG何本クリアできるかな?ってレベルですよね。

ま、実際は同じゲームをやり込むだけになると思いますがね(´-ω-`)

 

というか、この時期に休みになったら学生はキャンパスデーパスポートでディズニー一択じゃなかろうか?

管理人が学生なら確実に行きますね。

だって4月から値上げだもん(´-ω-`)

 

と、思ったら臨時休園Σ(゜Д゜)

マジですか!?

 

管理人、今、ディズニーシーにいる。f:id:hatema-mog:20200228115310j:image

いや、母の仕事の関係で、大人も6900円で入れるチケットがあったので…

有休で友達と来てる。

悔いはない( ´∀`)

存分に楽しんでから帰ります!