ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

FF7リメイクコラボカフェ…。

FF7リメイクコラボ中のスクエニカフェとアルトニアに行って来ました(^∇^)

 

大混雑を覚悟してましたが、いざ始まるとスクエニカフェの当日枠には空きがありました。

いや予約席はいっぱいでしたが。

まあ発売前なので、オリジナル版を知らない世代はまだ参戦してないか(´-ω-`)

FF15も発売延期のせいで第1弾のコラボのコースターやランチョンマットを逃したファンもいたでしょうしね。

今回は発売後もコラボが続いているので、逃す心配はないかと(  ̄▽ ̄)

グッズの売り切れはどうなるかわかりませんがね。

 

当日枠のないアルトニアはキャンセル待ち列に数名並んでいました。

キャンセル待ちは一人ずつの抽選らしく、二人で待っていても一人は外れるという可能性もあるそうなのでご注意下さい。

一緒に行きたい人は予約しましょう。

 

管理人は、高いな~高いな~と思いつつも、

神羅ロゴパーカーとバッグ購入。

好きなモノは迷わない。

メテオマークとは少し悩みましたが、やはり赤い差し色が入ってる方がカッコいい。

目立たないので普段使い出来るのはメテオマークだとは思いますが、ただの黒いマウンテンパーカーに見えるのに1万以上出す?と考え、神羅ロゴを購入。

ちなみにどこで着るの?とかは深く考えてはいけない。

とりあえず、FF系のイベントには来て行こう。

尚、購入後に試着したところ、管理人は髪が長いので髪を下ろしてると背中の神羅ロゴがあまり見えないという結果に!!

普段使いしても問題なさそうです(  ̄▽ ̄)

 

ただし真冬には少々寒そうです。

ヒートテック等を着込めばどうにか耐えられますかね?

 

それはそうと、ランチョンマットはもうコンプしました。

ランダム配布でも、全6種ならコラボフード6品頼めば一度に揃います。

というか、揃うようにくれます。

1人で行く場合は一度に6品は難しいですが、友人、知人と行くなら同じメンツで2回行けば2人ともコンプできますのでお試し下さい。

 

あとはコースターのみ。

スクエニカフェのエアリスとアルトニアのティファが出ません(´-ω-`)

このままでは、クラウドのデート相手はバレット一択になります(笑)

 

特にスクエニカフェのティファとバレットはダブりまくり、心が折れていたところ、

丁度同じ時間に店内で交換募集してる方がいて、セフィロスとティファを交換して頂けました☆

ありがとうございました(*´ω`*)

 

スクエニカフェでは散々出るのにアルトニアではティファだけが出ない。

逆にアルトニアのエアリスはダブってるのにスクエニカフェのエアリスは出ない。

まあ、ぶっちゃけどっちもクラウドは出てるから満足ではあるんですが…やはりコンプしたい(>_<)

 

個人的に食べて美味しかったのは

焼肉定食とさしみ定食とおでんです。

焼肉はセブンの牛カルビ弁当みたいな味で、

さしみは『カツオのたたき』でした。

どちらもみそ汁の具はワカメのみ。

普通に美味しい定食です。まあややお高めではありますが…

専用カードが付きます。

ちゃんと焼肉定食には焼肉定食に、さしみ定食にはさしみ定食にと、それぞれ指カーソルがあっています♪

オリジナル版をやってない人は意味不明なこだわりですね(笑)

f:id:hatema-mog:20200209223341j:image

アルトニア限定のおでんは味が良く染みてました。

熱々なのでやけどに注意です。

 

当時FF7をプレイしながら思ったのは、

こいつら普通に『箸』使えるんだろうなということ。

さすがに焼肉定食やさしみ定食をナイフとフォークでは食べないだろうと(笑)

 

その他色々…

モーグリまんは『つぶあん』です。

つぶあんが苦手な方はご注意下さい。

パフェは、アルトニアとスクエニカフェでサイズが違います。内容も多少違います。

アルトニアの方が小さいですが、どちらも非常に食べにくいので注意です。

 

とりあえず今回のメニューは全体的にフードファイトには不向きです。

値段を安くあげたいならモーグリまん一択でしょうが、あんまんなので、大量に食べるには向きません(´-ω-`)

パフェは大きく食べにくいのでキツイ。

小籠包は…苦手な味がなければまあ…管理人はパクチー食べないので避けます。

焼肉定食やさしみ定食は普通にがっつり定食なので、一度に何度も食べるのは無謀です。

となると、アルトニアはエッグ&ポテト、スクエニカフェはリゾット辺りが食べやすいかもしれません。

もちろん甘党ならモーグリまんを食べ続けるのもアリかと。

※味や量に関しては、あくまで管理人の個人的な感想です

 

ちなみにアルトニアはフードメニューの追加注文ができないのと、提供までにかなり時間がかかりますので、ご注意下さい。

12時半までの回なのに、12時過ぎてもフード3品がまだ届かず、時間内に食べ終わるのか焦りました(´-ω-`)

残り時間20分を切ってから届き、味わう余裕もなくかっ込みました。

店員さんの人数は多かったんですが、新人さんが多いらしく結構バタバタとしてましたね。

 

正直、アルトニアはコラボやらなくてもいいんじゃないかと思います。

アルトニアには普段からバスターソードぶっ刺したパフェや、リボンや手裏剣乗ったパフェがあるじゃないか!

むしろ他のナンバリングのメニューはない。

最初からコラボしてるんだから、そのメニューを常時提供して欲しいんですよ(´;ω;`)

最近はコラボしてない時の方が少なくて、悲しいです。

アルコールも頼めなかったりするし。

美味しいパフェやパンケーキ食べたい…。

ぶっちゃけ、コラボメニューはあまり美味しくないものが多いんです。

アルトニアの通常メニューの方が確実に美味しい。

コラボ中はただランチョンマットの為に食べている状態です。

仕事帰りに友人とふらっと立ち寄れたアルトニアが懐かしい(´-ω-`)

 

とりあえずアルトニアには、友人とまた行く予定があるので…

今度こそティファのコースターを!

友人が引き当ててくれると信じます(笑)

ダブった分は友人に全部あげるから、ティファだけ下さい(T^T)

仮に当日空きがあっても、アルトニアはふらっと寄れる場所じゃないんですよ。

帰り道と真逆だし、最寄り駅がJRじゃない店は不便で仕方ねえ(>_<)

 

スクエニカフェのエアリスは、まあふらっとテイクアウトしつつ出たらいいなぁと。

秋葉原に関しては行きでも帰りでも寄れるという最高の立地ですね。

普通にガパオライスも食べたいと思ってます。

 

まだコラボは始まったばかりですが、最終手段は、交換募集ですね。

クラウドあたりとならきっと交換して貰えると思います。

まあバレットと交換してくれる方がいれば一番なんですがね(-_-)