ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

発熱時…。

新型肺炎を発症した70代の女性が、発熱がありながらツアー旅行に参加していたとして大炎上してます。

 

今までなら『熱あるのに元気なばーさんだな』としか思われなかったことが、

『非常識!加害者!』と罵倒の嵐です。

この女性だってどこで感染したかもわからないし、そもそもツアー先で感染した可能性もありえます。

もう今はいつどこで誰が感染し、撒き散らしてるかわかりませんよ(´-ω-`)

 

どこに住んでて、どの路線を使ってどこへ行ったのか?

細かに説明すべき!という意見が圧倒的に多いですが…

それを聞いてどうします?

もし近所に住んでる人がいたら?

同じ路線、飛行機を利用した人がいたら?

今度はその人たちを全員隔離しろと?

外国で『アジア人お断り』とやるのと何が違うんでしょう?

 

世間に全てを公表する必要はないと思います。

不要な差別を生むだけです。

ただ同じツアーを利用した人には旅行会社を通じて連絡して検査してあげて下さい。

飛行機も可能であれば連絡を。

電車は…無理だろ(´-ω-`)

 

 

今は多くの人がマスクを付けていますが、

相変わらず品薄状態は解消されていません。

買いだめしていた人は一部だと思いますし、買いだめしていた人でも今後も続く品薄を考慮して無駄遣いはしないと思います。

それはつまり、同じマスクを使い続けている人が多いということではないでしょうか?

きちんと消毒して使い回す人もいるでしょうが、そんなマメな人が大量にいるとは思えません。

大半はただそのまま何日も同じマスクを使用しているのではないでしょうか?

そう考えるとますますマスクの信用度は下がりますね(´-ω-`)

不衛生なマスクを使い続ける人と、付けてない人と、どちらがリスクが高いのか…。

ただまあ、人間は見た目で判断するので、

たとえウイルスまみれのマスクでもしている方が常識のある人に見えてしまうんでしょうね。

ウイルスは見えませんから。

 

物事の見方を変えるだけで、イメージはがらっと変わります。

まあ、マスクせず、口を覆いもせずに咳やくしゃみをする人は普通にクズだと思いますがね。

 

ちなみに、ヒネクレ者の管理人は今日もマスクをせずに電車に乗ってます。

花粉症の症状が出てるので市販薬は飲んでますが、例年、花粉症シーズンでも基本マスクはしてません。

市販薬で症状がおさまるレベルの花粉症なので、薬が効いてる間はくしゃみもほぼ出ません。

とりあえず、周りには管理人がマスクをしたら、それは確実に体調が悪い時だと言ってあります。

※もれなく機嫌も悪い