ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

寒い…。

今日はめちゃくちゃ寒いです。

起きても布団から出たくない気持ちがいつもより強かったです。

とは言え、出ないわけにもいかない(´-ω-`)

 

駅のホームはもちろん、電車の中も寒いです。

気のせいか、今日はいつもより人が少なく感じます。

いつも邪魔な地元の高校生がいなかったので、入試?あと、3年生はもう自主登校期間ですかね?

まさか寒いからって休みはしない…よね?

 

管理人は遊ぶ金欲しさに働いているので、

あまり仕事は頑張りません(笑)

やるべきことはやりますし、いい加減にやってるワケではありません。

必要以上には頑張らないだけです。

なので『休もう』と思ったら休みます。

もちろん繁忙期とかは控えますが、絶対に休まないというわけではないです。

そんな管理人でもさすがに寒いから、暑いからを理由には休みません。

雪や台風は休みます。

どうせ電車グダグダなので、無理に通勤しても時間の無駄なので潔く休みます。

遅刻してまで出勤して、帰りの電車もどうなるかわからないような状態で勤務したって、まともに仕事なんてできませんからね。

社畜とは真逆です。

 

…にしても寒いな。

いや、電車の座席は熱いんです。

太腿の裏とかふくらはぎだけは熱いんですが、上半身が寒い(>_<)

スマホを持つ手もかじかんで文字が打ちにくい。

会社も寒いかなぁ。

いつも膝掛けは使ってますが。肩は寒いからなぁ。

帰ってあたたかい布団に入りたい(´;ω;`)

※今日も残業です