ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

丸太…。

昨日は残業でただてさえ帰りが遅いのに、京浜東北線の人身事故の影響で終電帰りになってイライラしてた管理人。

ふとネットで『丸太 炎上』とか出ていたので、火事とか放火とかかな?と見たら、

ヒロアカの新キャラの名前が叩かれているという話だった。

新型肺炎が蔓延してるのに、

漫画のキャラの名前で騒ぐんですね。

何というか…平和ですね。

まあ、騒いでるのは一部の人だけみたいですが。

主に太陽を表す放射状のデザインを見ると旭日旗に見えちゃう人たちですか(´-ω-`)

カニにも騒いだんでしたっけ?

じゃあ、何を言っても無駄ですかねぇ。

 

731部隊や、実験に使われた人を丸太と呼んでいたことは知ってます。

が、『丸太』という名前だけで勝手に連想して叩くのは意味がわかりません。

 

本来は被害者の意味なのに、加害者の意味になるとか言ってますが、

丸太の本来の意味は

『皮をはいだだけの材木。丸材。まるたんぼう。』です。

日本の地名にもありますし、人名に使われている可能性だってあると思います。

マルタという響きなら、そもそも国の名前にありますしね。

共和国でしたっけ?

マルタ島としての方が知名度高いですかね?

 

作者にどういった意図があったかはわかりませんが、

主人公がそもそも『出久(デク)』(正しい読みは『いずく』)ですからね。

どんな名前が出ても別に驚くことではない気がします。

管理人、はヒロアカの連載開始からジャンプ本誌で読んでますが何となく読んでるだけなので、キャラや内容には詳しくないです。

 

そういえば、ヒロアカは以前からアンチが多いことも有名でしたね。

今回騒いでるのはアンチではないようですが…。

アンチの書きこみはヒロアカに詳し過ぎて、管理人にはついていけません。

アンチの人たちはどんだけ熟読してるんですかね?

アンチとファンは紙一重だと思います。

最近はフェミという勢力も出てきているので、色々面倒臭いですね。

SNSの普及で作者と近くなった故の弊害ですかね。

 

ここ最近のジャンプは、生きるだ死ぬだの展開が多いので、

ゆるーいギャグやコメディが楽しいです。

背後霊とか、筋トレしてるやつとか。

今の展開的にはDr.STONEが一番好きです。

理系はサッパリですけどね(´-ω-`)