ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

無意味…。

昨日から強制的に始まった勤務時間変更ですが…

混雑具合はそこまで変わらず、むしろ通勤ラッシュから外れた分、仕事以外の利用者が多いので感染が拡大しそうに感じます。

病院通いのお年寄りとか、旅行カバンをガラガラ引きずる老夫婦、小さな子連れのお母さん等を見かけます。

すでに満員電車でウイルスに感染していた人が、時差出勤でバラけたら…

電車利用する人全てに感染の可能性が増加するだけではないでしょうか?

ラッシュに耐えられる体力がある人しか乗っていない満員電車と、

通院や小さな子連れの人が多く乗っている空いてる電車

どっちが感染率が高く、重症化しやすいのか?

通勤ラッシュに耐えられる体力がある人は、仮に感染しても重症化しないのではないでしょうか?

もちろん持病があったり残業続き等で疲労やストレスが溜まってたりしたら別ですが。

今まで満員電車に乗っていた人が色んな時間に分散したら、あえてラッシュを避けて乗っているお年寄りや妊婦さんの感染リスクは高まらないのでしょうか?

 

…とはいえ、

国がラッシュ避けろと言って、

会社が時差出勤しろと言うので、

雇われている管理人を含む庶民たちはただ従うしかないのです(´-ω-`)

決定事項に拒否権なんてないのです。

 

特に帰りは快速に接続が出来ない分、

今までより長時間、各駅停車に乗り続けなければならない(>_<)

あちこちで時差出勤を導入したせいで帰りはむしろどの時間も混んでる気がします。

管理人も心なしか、熱っぽいような気がして、もしやと思って帰宅して熱を測りました!!

 

36.6度。

ザ・平熱(  ̄▽ ̄)

 

……ですよね~。

風邪の症状もないし、関節痛もない。

ちなみに花粉症でも熱っぽくなったり、だるくなったり、頭痛がしたりはしますが、

昨日のはギリギリ頑張れば1本前の電車で帰れることがわかり、早歩きで乗り換えたりしてたので熱かっただけですね(´-ω-`)

 

地下鉄からJRの乗り換えに5分しかないって結構キツイんですよ。

でもここで乗り換えをミスると30分以上帰りが遅くなるので必死です。

なので、歩きスマホでダラダラ歩かれるとマジで殺意がわきます(# ゜Д゜)

管理人は自分が痛いのは嫌なのでわざとぶつかったりはしませんが、

スッ転んで画面バキバキになれ!とは常に思っています。

心の底から。

尚、1分でも電車が遅延すると乗り換えが間に合わないというシビアな接続です。

もっと私鉄とJRは乗り換え時間を考慮しながらダイヤを組んで欲しいです。

 

今日は雨が降っているので足元気をつけないと滑りますね(´-ω-`)

マンホールとか、排水口の金属の蓋とかは特に滑るんで危険。

あと何気に横断歩道の白い線。

傘をさしてると視界も狭くなります。

横断歩道を横断中の歩行者を急かせるような真似はお止めください。

特にタクシー!お前らだよ!!

横断歩道ギリギリまで近づいて停止して、歩行者に隙間があれば突っ込んでくる。

都内でタクシーは絶対に使わないと誓っている管理人です。

歩ける距離に金は使わない(  ̄▽ ̄)

地下鉄も同じです。

慣れない地下鉄を乗り継いで駅構内を大移動するくらいなら、慣れてる地上ルートを歩く方が早いんですよ。タダだし。

 

健康な人は、地上を歩こう!

もう公共交通機関はどこもかしこもウイルスだらけと思っておいた方がいいです。

感染するときゃするんです。

感染しても軽症で知らぬ間に治ってた♪位になれるように体力つけときましょう!

無自覚無症状で撒き散らしちゃう人を責めることはできません。

見たってわからないし。

自分もそうかもしれませんし。

 

…結局時差出勤にあまり意味が無さそうなので、早く元の時間に戻してください。

早く帰りたいです(´;ω;`)