ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

聖バレンタイン…。

管理人は、バレンタインデーより

ヴィンセント・ヴァレンタインの方が興味あるんですが、FF7リメイクのミッドガル編には出番がないので悲しいです。

無駄にクオリティの高い棺桶からの登場に期待します(笑)

ただし、ハイクオリティなイン&ヤンとのエンカウントはきっと怖い((( ;゚Д゚)))

バイオハザードに出てそう。

 

バレンタインデーの話に戻して…

今年も例年通り、エビで鯛を釣るための『エビ(ネタチョコ)』を用意しました(  ̄▽ ̄)

とはいえ、最近は鯛が不漁なので撒く量を減らし、エビのグレードをアップさせました。

まあ正確には、グレードアップしたのは入れ物の方ですけども(´-ω-`)

 

チョコの方は既製品をデコっただけに近いです。

ガチ手作りは手間も材料費もかかるので、

パッケージの方に手間暇かけました。

あくまで面倒臭がりの管理人の手間暇です。世間一般の恋する乙女たちの手間暇と一緒にしてはいけません。

こっちはラブ0%なんで(  ̄▽ ̄)

 

ネタを考えるのが一番楽しい( ´∀`)

管理人のチョコは

『舌ではなく、目で楽しむモノです』

舌で楽しみたいなら日本の市販のチョコが一番美味しいです。

バレンタイン用とかより、普段からコンビニやスーパーで買えるチョコの方が美味しいと思います。

余計なモノが入ってなくて(笑)

バレンタイン用のはチョコよりパッケージを楽しむものです。

 

自分用にはイオンで『生チョコトリュフ』を買ったんですが…

微妙でした。※すでに食べてる

ホワイトチョコの生チョコ、しかもトリュフなんて珍しいなと思ったんですが、

もにゅもにゅする…(´-ω-`)

いや、生チョコだから柔らかいのはわかってましたが、あまり口どけがなめらかじゃない。

ホワイトチョコは生じゃない方が美味しいかもしれないと思いました。

 

この時期にFF7コラボするなら、

アルトニアのマテリアチョコ再販して欲しかったなぁ…。

すごく綺麗でした。お高いけども。

スマホのアルバムに画像残ってました!f:id:hatema-mog:20200214082704j:image

2012年のアルトニアがオープンした時に売っていたモノです(о´∀`о)

たしか3000円しました。

一粒600円のマテリアです。

味はあまり記憶にないですが…

ホワイトチョコベースにそれぞ違う味がついてました。

画像はアルトニアのガラスケースに飾られていたものですが、購入したものも同じように綺麗でした(*´ω`*)

※食べる前に撮った画像には箱のデザインが映ってなかってのでこっちをアップしました