ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

続々中止…。

新型コロナウイルスの蔓延により、各地のイベントが続々中止されていますね。

地元のマラソン大会も中止になりました。

 

FF7リメイクの山手線コラボイベントも中止になりましたね。

管理人は、落選していたので、元々参加はできなかったのですが…

当選していた方はさぞ残念かと(´;ω;`)

管理人もここ最近は招待制イベントには当選してないので、当選したら舞い上がってたと思うんですよ(´-ω-`)

終息が見えないから迂闊に延期とも言えないですしね。

 

エアロゾル感染の可能性もあるとのことで…

もはや電車通勤してる人には防ぎようがないですね。

んで、電車通勤の人と全く接触しないという人は稀だと思うので…

誰がいつ感染しても何も不思議はない状況ってことですよね?

じゃあ必要以上にビクビクしててもしょうがないですね。

あとは運と免疫力次第ってことで。

栄養つけてしっかり寝よう!

 

夜更かしやめると撮り溜めしたドラマやアニメの消化が全く追い付かない(´-ω-`)

あきらめて消すしかないのか…。

やり始めたFF7も進んでません。

何故ならば…昔のゲームはセーブポイントが少ないので、ある程度区切りがいいところまで進めねばならない(>_<)

あ、でもVitaのスリープでいけるかな?

そのまま本体が電池切れになってもバックアップしてましたっけ?

 

それにしても…

周りを見渡してもマスク、マスク、マスクですねぇ。

世の中、不審者だらけに見えます。

でも、電車でマスクせずに咳をしただけて、車内の非常通報ボタンを押す非常識な人も出没したそうなので…

管理人もそろそろマスクしなきゃまずいかなぁ。

感染予防というより、変な輩に絡まれない為に形だけでも。

 

ちなみにウイルスより、花粉に苦労する季節です。

市販薬で抑えられる程度の症状ですが…

くしゃみは出るし、鼻はぐずぐずだし、目も痒いです。

 

2月末に友人と予定してるディズニーどうしようかなぁ。

値上がり前には行きたいんですよね。

満員電車に比べれば危険度は低そうですが、

行くまでが満員電車だったりする(´-ω-`)