ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

勤務時間変更…。

新型コロナウイルスのせいで、管理人の職場(部署)もついに強制的に全員の勤務時間が変更になりました(´-ω-`)

元々、通勤ラッシュからはズレていたのに開始が1時間遅くなることで、当然帰りが遅くなります。

帰りが遅くなると帰宅ラッシュからはズレますが、田舎の電車は本数が減ります。

本数が減ると接続が悪く、途中駅で確実に30分近い待ち時間が発生し、帰宅時間が残業時とほとんど変わらなくなります。

残業時と変わらないということは、もれなく睡眠時間が減ります。

睡眠時間が減れば体力や免疫力が落ちます。

ストレスも溜まります。

 

何が言いたいかというと…

『管理人が感染して、職場で蔓延しても管理人は一切悪くないからな(# ゜Д゜)』

です。

管理人は熱耐性あるので、無自覚無症状で元気に愛想と共にウイルス振り撒くかもしれません。

しかも、この勤務時間変更、新型コロナウイルスが落ち着くまで続くそうで…

要するに未定!!

…この際、給料減ってもいいから、時短勤務申請しようか考え中です。

いや、まあ一番いいのは電車通勤なんてしなくていい仕事につくことなんですけどね。

田舎には介護の求人ばかりなんですよ。

介護って満員電車より濃厚接触ですよね…。

一人感染者が出たら全滅の可能性も(>_<)

そもそも人間嫌いのヒネクレ者に介護ができるわけがないのです。

 

とりあえずしばらく変更後の勤務時間で様子を見るとします。

会社は時短勤務も可能とは言ってましたが、

時短勤務はもれなく給料減るので、財布が痛いのです(´-ω-`)

FF7リメイク発売記念くじは、ゲーム発売が延期されても予定通り発売なので…

3月4日に出ます!!

1ロット買いなので、約6万。

あ、でも、クラウド、エアリス、モーグリ各1個は友人に買い取って貰えることになりました。

定価(770×3)で。

さすがに3個ずつは要らないので、とても助かりました(  ̄▽ ̄)

2個ならまあ、出して飾る用と、箱のまま飾る用にわけてもいいし、モーグリに至っては魔改造もアリかな、と。

 

他のダブり品はどうするか考え中です。

別に儲けようとは考えてないので、

友人なら定価で譲るし、

送料負担さえして貰えれば欲しい人に譲るのもありだと思ってます。

まあ、まだ何がどう被るかわかりませんからね…。

ただグッズの売り切れ具合や、カフェの混雑状況を見ると…

あまり需要ないんじゃないかなぁと(´-ω-`)

ゲーム発売前ですからね。

発売後だったら、新規のファンも増えたんでしょうけど…

逆に新規のファンは、出遅れるとくじは売り切れるだろうし、コラボイベントも終了してしまいます。

 

あ、ちまちまプレイ中のFF7は、ウォールマーケットまで到着しました(^∇^)

※つまり全然進んでない

 

リメイク版だと、教会でレノと会った瞬間バトルになるんですかねぇ?

オリジナルでは戦いません。

樽落としをミスるとエアリスが神羅兵と戦うくらいです(´-ω-`)

管理人は毎回ほぼ確実にミスってエアリスが戦う羽目になります。

わ、わざとじゃないです。

バレットとのデートフラグ立てようなんて思ってないです。

バレットを延々かばい続けるのは厳し過ぎます(-_-)