ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

スカイツリー再び…。

昨年キングダムハーツのコラボで行って、もう来ることはないだろうなぁと思っていたスカイツリー

ほぼ一年後にFF7リメイクコラボでまた来たぞ、と(´-ω-`)

管理人、スカイツリーに再臨!!f:id:hatema-mog:20200210171632j:image

イベント会場ではもはやお馴染みの(クラウド神羅ビルでパクった)バイク

『ハーディ・デイトナ』も展示されてます♪
f:id:hatema-mog:20200210171658j:image

※こちらは乗ることはできませんが、チケット購入フロアにあるので誰でも無料で見られます

 

今回はカフェメニューもあって、限定コースターもあるとのことで、前売りチケット買って行きました。

少しでも入場料を安くしたいので、平日+前売りで行きました。

え?仕事?ハハッ(笑)

 

グッズは出来るだけ控えました。

クッキーと、瓦せんべいと、エアリスの飴と、クラウド金平糖と、缶バッジ大人買いで我慢しました。

※ほぼ食い物(笑)

記念メダルやアクリルフィギュアも悩んだんですが、別にスカイツリー要素は要らないしな!ということで却下。

…あ、食い物で思い出した。

KHコラボで買ったラムネ食べてない(°Д°)

どこやったっけ…?

 

カフェメニューは5種類全部注文し、コースターも全種揃いました(о´∀`о)

一度で揃わなかったらドリンク追加しなきゃならないかなぁと思ってましたが、一度で揃って良かった。

というか、コラボメニュー5品頼めばコースター揃うようにくれるんじゃなかろうか?

1人でコラボメニュー頼んで写真撮ってるおじさんを見てちょっと親近感がわきました☆

ドリンクを見るに…ティファ派かな?

ただエアリスはハイビスカスだったので、好みが別れる飲み物かと。

ハーブティーとか飲んでないと、ハイビスカスがどんな味か想像つかない人も多そうですしね。

エアリスドリンクはアセロラっぽい酸味がある味でした。

管理人は嫌いじゃないです。f:id:hatema-mog:20200212080734j:image

甘いのが好きならティファかバレットをオススメします。

クラウドは…見た目があまり綺麗ではないです(-_-)

f:id:hatema-mog:20200212081039j:image

ゼリーが黒いので、映えない(´;ω;`)

 

ちなみにここで貰えるコースターはペラペラの薄いやつです(´-ω-`)

裏側も白いので、厚紙に印刷すりゃいくらでも量産できそうなやつ。

でもスカイツリーの入場料を考えると転売価格は高騰しそうですね。

特にレノ&ルード柄はスカイツリーでしか配布されてないので尚更です。

レッドXIIIとツォンも仲間に入れてあげて下さい(;_;)

f:id:hatema-mog:20200210170714j:image
f:id:hatema-mog:20200210170729j:imagef:id:hatema-mog:20200210170748j:image
f:id:hatema-mog:20200210170805j:imagef:id:hatema-mog:20200210170829j:image

 

サボテンダーもいましたよ(  ̄▽ ̄)
f:id:hatema-mog:20200210171920j:image

人が多いと見えないので、見逃しにはご注意下さい。

 

平日でコラボ目当てじゃないお客さんが多かったからか、

『FFコラボとか興味ないわ~』という声もちらほら聞こえてきました。

管理人は、景色の方に興味がないですね。

コラボがなければ高い金払って行こうとは絶対に思いません。

 

でも、コラボ目当てじゃない人が多いと、空気を読んでくれない人がいたりして…

まあぶっちゃけ邪魔です(´-ω-`)

壁に展示があるのにその前にずーっと立ってるのはやめてくれませんか?

f:id:hatema-mog:20200212083731j:image

近づいて撮影しても一向に移動してくれませんでした。

日本人に見えたけど、お隣の国の人だったのか、ただただ周りが見えないタイプの人なのか…?

 

はっ!

もしや近くにボールがあったのか?

ボールを蹴ってあいつにぶつけろというギミックだった!?

コスタ・デル・ソルでレッドXlllにボールをぶつけまくったのは管理人だけじゃないはず(笑)