ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

魔女の一撃…。

親父が朝からやっちまいました…。

ぎっくり腰(´-ω-`)

f:id:hatema-mog:20200109093942j:image

着替え中に突然『あ!』と言い出してフリーズ。

パジャマのズボンを脱ごうとした時だったらしく、パンツ丸出しで『ヤバい』を連呼してました。

パンツ下ろした時じゃなくて良かったね…。

 

ぎっくり腰は、海外では『魔女の一撃』とも呼ばれるそうですが…

魔女の一撃は物理攻撃なのか、魔法攻撃なのか気になりますね。

というか、魔女ならそんなに痛くはないんじゃないか?と感じるのは、

魔女で連想するのがしわしわのおばあちゃんだからでしょうか?

毒リンゴ渡してきたり、でかい鍋で怪しげな何かを煮詰めているイメージが強い。

もしくは箒(時々デッキブラシ)に乗って空を飛ぶ女の子か。

少なくとも強そうなイメージはないですよね。日本では。

 

それはさておき…

冬場は多いんですよね、ぎっくり腰。

何年か前までは年末の大掃除とかでよくやっていて、文字通りの寝正月になることもありました。

我が家は、母がやることもあるので、ぎっくり腰予防の腰用コルセットや、やっちまった時用の杖(室内用、外用)が用意されています。

 

腰痛は遺伝もあるそうですが、

管理人は今のところ大丈夫です。

肩凝りもそんなに感じない。(鈍いだけの可能性は大いにある)

妹の方がその辺はヤバそうです。

妹は背骨が曲がっていると言われ、小学生の頃に通院してましたからね。

 

管理人、仕事柄、家族の誰よりもデスクワークしてるし、ゲームもしてるんで肩や腰を悪くしても不思議はないんですけどねぇ。

まあ、無い方がいいのでいいですが。

 

そんなわけで、ぎっくり腰がどんなものなのかは全くわかりません。

笑ったり咳するだけでも痛いらしく、

親父が布団の中で呻いてました。

仕事は休むか半休にするか迷ってましたね。

確か今日、お通夜の受付をやる予定だとか言って喪服の準備してましたが…

無理でしょうね(´-ω-`)

無理して行ってもたぶん迷惑をかけるだけだと思いますし。

 

腰痛持ちの皆様。お気をつけ下さい。

まあ、気をつけてどうにかなるものなのかもわかりませんが。