ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

コンビーフ缶…。

巻き取り鍵でくるくる開けるコンビーフ缶の販売が終了するそうです。

3月16日からはリニューアルされたパッケージでの販売になるそうなので、

コンビーフ好きな方は今のうちに買っておきましょう!

f:id:hatema-mog:20200116092326j:image

実は管理人はコンビーフ苦手なのですが、

妹がコンビーフ大好きで、小さい頃から一人でおやつに食べたりしてました。1缶丸々。

ちなみに管理人は桃缶食べてました。

 

妹にコンビーフ缶の販売終了だと連絡したら、とりあえず3缶買ったとのこと。

ただやはりショックではあるようです。

見かけたら買っといてやるか。

 

管理人、食べはしないですが開けるのは楽しいですよね。

コンビーフ缶。

同じ理由で、『ながらみ』も中身を取るのは好きな管理人です。

中身は取るが食べない。

小さい頃は食べてましたが、今は食べないですね。

ジャリジャリな可能性があるので嫌(´-ω-`)

 

…と、そもそも『ながらみ』って何?って人が多そうなので簡単にご紹介。

 

貝です。巻き貝。

見た目はカタツムリみたいな灰色や青っぽい貝です。

塩茹でして、爪楊枝で中身をくるん!と引っ張り出して食べます。

わた(内臓?)まで取れると成功、途中で切れたら失敗と楽しみながら食べられます。

まあ管理人は楽しむだけで食べませんが(笑)

千葉県や静岡県ではわりと有名な食材ですが、

知らない人が見たら、食卓にカタツムリ出てきた!と思うかもしれません。

千葉県内ではスーパーなどで売ってますが、

地元産はもはや高級食材になりつつあり、売っているのはほぼ静岡県産の冷凍モノです。

採るのが大変らしいです。

ちなみにカタツムリ(エスカルゴ)が食べたい方は、お近くのサイゼリヤまでどうぞ(笑)