ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

8000円超え…。

やっぱり来てしまった。

ディズニーランド、シーの値上げ(/´△`\)

しかも一気に700円も…

大人は8200円に(>_<)

新しいアトラクションやエリアが増えるとはいえ、人気アトラクションはファストパス争奪戦。

争奪戦に敗れれば長時間並ぶしかない。

これは…自然と足が遠のきますね。

 

KHスペシャルルームのコラボ時期とずれてたのが救いです。

もし管理人がホテルに泊まる時にその値段だったらパークには入らなかったかもしれないです(´-ω-`)

※あくまでKHルーム目当てなので

 

実際去年の5月にKH部屋に泊まった時は、初日にシー、2日目にランドに行きました。

が、先週泊まった時は2日目にシーに行くだけにしました。

去年はちょうどウィークデーパスポートの売ってた期間だった。そして増税前だった。

更に初お泊まりディズニー&初誕生日(当日)ディズニーだったので奮発したのもある。

だってまさか、半年後にまたコラボするとは思ってもいませんでしたからね…(-_-)

新しいキーブレードにペーパーバッグまで着くなんて…この商売上手めっ (# ゜Д゜)

※部屋のデザインとポストカードが変わるだけなら多分行かなかったです

 

そういえばFF14コラボの宿泊プランも出るみたいですね。都内のどっかのホテルで。

妖精郷「イル・メグ」をイメージしたお部屋だそうで…

ざっと値段を見るとKHルームよりは安い?

あ、でも2人までしか泊まれないのかな?

マグカップ可愛いし、朝食も付くのか。

いやまあ、泊まりませんけどね。

管理人自身は、ヒカセンでもヤミセンでもないので。

 

話をパスポートの金額に戻して…

子供料金は据え置きらしいですが、

子供料金で入れる年齢の子供たちは、子供だけで行くことはほぼないでしょう。

つまり大人が同伴しなきゃならない。

大人料金が高くなったら、子供料金が安くても連れて行きにくくなりますよね。

 

ちなみに、年パスを買うガチ勢は値上がりしても多分何も変わらないかと。

むしろ値上がりした分だけ行く頻度が上がるような気がします。

職場のガチ勢な同僚は毎週日曜に通っているようです。

値上がり前に年パスを買い求める人も出そうですね。

管理人は年パスの元が取れるほどは行かないからなぁ…。

基本年に1回か2回だし、多く行った年でも5、6回だったしなぁ。

年パスの元を取るなら10回…いやもっとか。

12回以上は行かなきゃならないってことですね。

値上がり後はワンデーが8200円で、年パスは99000円らしいので(´-ω-`)

月1で行けばいいと考えると安いのか…。

…毎月行く?

管理人はさすがに行かないなぁ。

 

今は新型肺炎の影響で空いてたりしますかね?

ディズニー目当ての中国人の移動手段を考えると京葉線も十分怖い…。

パーク内での密着時間より電車内での密着時間の方が絶対長いですよね。

通勤時間帯に移動されたりしたら…逃げ場ない(>_<)

 

2月末に友人とシーに行く予定なんですが…

それまでに新型肺炎終息しますかねぇ?

治療薬ができるだけでも安心できるんですが…(´-ω-`)

春節終わってもすんなり中国人が帰国するとは思えないし。

状況によっては見送りも検討した方がいいかなぁ。

べ、別に先週シー行ったばかりだから、行くの面倒だな~とか、ディズニーよりFF7リメイク関連に金使いたい!とか思ってるわけではないです。

いや、ちょっとは思ってるけど(笑)

 

友人はダッフィー大好きなんでシーに行きたいんだろうけど…

管理人はアトラクションメインなので実はランドの方が好きなんですよね。スペースマウンテンが好き。

あと友人はタワーオブテラー好きですが、管理人は垂直落下モノは絶対に乗らないので、その間は別行動でほぼ高確率で酒飲んで待ってます(  ̄▽ ̄)

友人は酒飲めないのでちょうど良い。

お互い無理に付き合わせたりはせず、わりと好きに行動してます。

『嫌なものは嫌』とはっきり言い合える方が良好な関係は保てると思います☆

1から10まで気が合う友人なんてまずいないし、逆にそこまで合っちゃうと合わない部分が見つかった時に問題になりそう(´-ω-`)

 

まあ、管理人がヒネクレ者なので、1から10まで気が合ったらそいつは、相当ヤベぇ奴です(笑)

管理人が真っ黒なので、友人にはピュアな人が多いです。

怪しげな壺とか絵とか買わされそうなタイプのピュアな友人とか…(´-ω-`)

……この言い方だと、まるで管理人が怪しげな壺とか絵を売り付ける側みたいですね。

ご安心下さい。管理人、そんなことは絶対にしません。

だって面倒臭いから(笑)