ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

マスク…。

一部のコンビニやドラッグストアからマスクが消えているそうです。

 

中国人観光客が大量購入しているのもあるでしょうが、転売目的での買い占めも起きているようです。

メルカリ等で送料込みと考えてると安そうな出品もあるので、一概に買うなとは言いにくいですが、必要な分だけ買いましょう。

そして高額転売屋からは買うのをやめましょう。

 

管理人の地元ではまだ特に売り切れはないみたいですが…

職場では、上司が近所のコンビニやドラッグストアには高級マスクと黒いのしか残ってなかったと言ってました。

 

黒いマスクは…ねぇ…何というかまあ、

ぶっちゃけ『痛い人』だと思われます(´-ω-`)

以前、同僚の女の子が着けてましたが『黒いマスクの人』と呼ばれてましたね。

名前は覚えてないけど黒いマスク着けてるイメージだけは残ったんでしょうね。

プライベートで着けるにはいいですが、仕事に着けてくるのは覚悟すべきです。

大抵の人が『うわぁ…』と思っています。

接客業なら尚更です。

 

とはいえ、売り切れ続出で黒いマスクしか残ってなかったら致し方ない気はします。

背に腹は代えられぬ!

チャーター便で帰国した人が感染していたと判明し、検査を拒否し野放しになった人が2人もいる状態ですからね。

マスクで防げるのかは正直わかりませんが、

現状できる予防法は全てやろうと考える人も多いでしょう。

 

マスクを着けることで安心感を得られる部分はあるでしょうが、

栄養と睡眠をしっかり取って免疫力を高めるのが一番効果的だと思います。

まあ働きすぎの日本人には、栄養と睡眠をしっかり取るのが難しいわけですが…(´-ω-`)

 

管理人も残業してるので、睡眠時間は減ります。

ただ帰宅が遅くなることで満員電車を回避できるというメリットもあるにはあります。

満員電車でマスク無しで口元も覆わずに咳やくしゃみをする人には殺意すら芽生えますよね(-_-)

 

とにかく今は感染者を隔離して治療して、大流行しないことを祈るしかない。

長引いたり蔓延したりすると、卒業式ができなくなったり、世界規模で大流行したらオリンピックどころじゃなくなりますからね。

 

そしてコロナウイルスの蔓延の影響があちこちに広がり、FF7リメイクの発売が更に延びたりしたら…(>_<)

※管理人にとっては最重要問題です