ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

ドライヤー…。

管理人の髪は長いです。

そして量も多い。

洗うのも乾かすのも時間がかかります。

でも面倒臭がりなのでタオルドライが多い。

※タオルドライ=要するに自然乾燥

 

時間と気力があればドライヤーを使いますが、やはり時間がかかります。

ドライヤー使用によるパサつきも気になるところです。

でも、世の中には乾かしてもうる艶髪になれるドライヤーがあるそうで…

何それ欲しい!!と思って調べたら…

 

Panasonic ナノケア EH-NAOB

お値段25000円前後

 

¥25000  !Σ( ̄□ ̄;)

 

マジか…

ドライヤーだぞ?

髪乾かすだけの家電だぜ?

多分我が家のドライヤーは広告の品とかで2000円位だぞ。

10倍以上って嘘だろ、おい(゜ロ゜)

 

でも評判はめちゃくちゃいい。

もっと高値で買ったという人も満足してるとか書いてる。

使ってみたい、けど…

もしこれを使って気に入っちゃったらもう他のドライヤーでは満足できなくなるのではなかろうか?

 

うーんでも、うる艶髪は捨てがたい。

とりあえず地元の家電量販店でお試しできたりしないかな。

価格はほぼ確実にネットの方が安いだろうけども…

ダメ元で交渉はしてみる派。

店員さんのアタリハズレが大きいので、運にも寄りますが…

感じが悪い店員に当たったら迷わず帰ってネットでポチります。

感じのいい店員さんだと、ネットまで安くはならなくてもすぐ使える!という点を考慮して買ったりもします。

親父連れで行く時と、母と二人で行く時とではあきらかに態度が変わる男性店員は多いです。

地元のヤマダにもケーズにもいました。

 

が、基本的に財布を握っているのは母ですし、管理人が欲しいモノは管理人の自腹なので…

おまえらは上客を逃したからな(# ゜Д゜)

 

母は洗濯機と冷蔵庫を買うときに、ケーズでハズレ店員にあたり、ヤマダで購入。

管理人はブルーレイレコーダーを買うときにヤマダでハズレ店員にあたり、ネットで購入。

まあ、結果的に母も管理人も安く購入できたので満足してますがね。

 

個人的なハズレ店員の見分け方としては…

ネットの価格を引き合いに出した時の反応ですね。

・ネットの変な店と一緒にするな的な発言

・あ~はいはい、ネットね。と呆れたような態度

…思ってても口や態度に出すのはダメだろ。

 

ちなみにアタリ店員さんの場合、

ネットだとおいくらですか?と価格を聞いてくれて、金額によっては裏で確認取ってくれたり、値下げが無理な時はネットで買うのが一番安いです!と教えてくれます。

むしろ、自分もネットで買ってます!と暴露してくれたり、ただ初期不良の交換に時間がかかったとか体験談まで教えてくれました。

社員割引とかないんですかね…。

もしくはその割引を含めてもネットの方が安かったのか…。

 

って、ドライヤーの話でしたね。

ネットで最安値でも23000円位か…

高い(´;ω;`)

せめて、2万ポッキリとかにして欲しい。

色は人気ない方でいいから!!

性能が同じで価格が安いなら見た目にはこだわりません。

そもそも家で使うものだし!

 

…いや、待てよ。ドライヤーなら、きっと管理人以外も使うよな。ほぼ勝手に。

じゃあ、多少のカンパは見込めるか…

5000円位出してくれないか交渉してみるか。

母に。

ただし、店員さんに交渉するよりはるかに難易度は高い(´-ω-`)