ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

仕事始め…。

本日からお仕事開始です。

学生の姿が少ないので、学校はまだ休みですかね?

つまり電車の遅延が多発するのは今日じゃないということか…(´-ω-`)

 

学校行きたくない!!

会社行きたくない!!

 

…長期休暇明けは必ずいますからねぇ。

嫌なら休めとしか言えません。

そりゃ管理人だって行くの億劫ですよ。

遠いし寒いし電車は人多いし…。

でも行かなきゃ稼げない。

稼がないと遊べない!

欲しいものも買えない!!

ならば行くしかないじゃない。

 

働く理由は『遊ぶ金欲しさ』です(  ̄▽ ̄)

世のため人のためなんて微塵もありません。

100%自分のためです。

でも、管理人が働いた結果、一応誰かのためにはなってるみたいです。

わりとグローバルに。

まあその辺はどうでもいいです。

給料に反映されないんで。

褒めるくらいなら金をくれ(# ゜Д゜)

 

学生時代も賞状なんかいらんから賞金…

せめて図書カードかクオカードを寄越せ!と言いたかったですね。

管理人、幼稚園から書道やってて、ちょいちょい表彰されてたんですが…

書道って道具(筆やすずり)や消耗品(半紙や墨汁)等、何かと経費がかかります。

良くできました♪の賞状だけじゃわりに合わないです(´-ω-`)

せめて半紙とか墨はくれよ…。

 

一応、参加賞や賞品がある大会?もありました。

当時のサッカーの日本代表の文具セット貰いました。

ノート、下敷き、シャーペン、メモ帳、消しゴムだったかな。

…男子からは羨望の眼差しで見られましたね。

でもさ、女の子にあげる賞品じゃないと思うんだ。

もっと可愛い何かがあっただろ。

※女の子らしく育ってない管理人は普通に使いました

 

 

話を戻して…

今のところ電車の遅延は無さそうです。

が、仕事ではなさそうな人がちらほらいるので乗り換え時の動きが鈍いです。

今日はいつもより乗り換えに時間がかかるかもしれない(´-ω-`)