ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

再放送…。

昨日の夜、BSプレミアムで放送された「歴史秘話 ファイナルファンタジーヒストリア」ですが、早くも再放送が決定。


総合 2/6(木) 午前1:45 
BSプレミアム 2/8(土) 午前0:30 

 

そんなすぐに再放送するなら先に言ってくれよ(>_<)

いつか再放送するだろうとは思ってたけどもいくらなんでも早すぎませんかNHKさん!!

 

昨日録画セット忘れて、でも残業で放送時間までに帰れないのが決定していて、でも見たくて…

最終手段の『母』に事細かに説明メールを送った管理人の苦労は何だったんだ( TДT)

 

ちなみにどのリモコンを使うから始まって、

リモコンのどの辺にあるボタンを押して、

番組表を表示させて、

BSに切り替えて……と

説明書の『故障かなと思ったら?』のページ並みに丁寧に手順を書きました。

 

が、機械音痴には通じないんですよね。

どのリモコン使うの時点で迷ったそうです。

手順の最初に『黒いリモコン』と書いたにも関わらず、

『白いリモコン』を使おうとしたようです。

そこからか…(´-ω-`)

ちなみに我が家にはテレビ用とレコーダー用のリモコンがあるんですが、基本的にレコーダー用のリモコンで事足りる設定になってます。

 

身内に説明するだけでこんなに苦労するんだから、サポートセンターのオペレーターさんって本当に大変なお仕事ですね…(´-ω-`)

管理人、絶対無理です。

そもそも電話が嫌いなんで無理ですが…

メール対応とかもキツそうですよね。

メールでも文句ばかり書く人もいるでしょうしね。

管理人の職場にも時々あります。

『こっちは金払ってんだ!』的なメール。

電話じゃないのが救いですね。

ちなみに日本語以外も来る。

当然ですが、全く読めません(笑)

英語はともかくフランス語やドイツ語は意味不明です。

 

 

管理人は基本的に自分で調べる派なので、

サポートセンターを頼るのは本当の最終手段です。

メールならまだしも、電話は極力したくないので。

 

とりあえず、無事に録画できてました。

ありがとう、母。

もう録画予約忘れないようにします。

また同じ説明するのはしんどい(´-ω-`)

 

でも、せっかく録画できたのに残業で見る時間がないという(´;ω;`)