ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

スペシャルルーム:リマインド…。

タイトルが『リマインド』だけだと、DLCと紛らわしいので、スペシャルルームを付けました!

 

本日はアンバサダーホテルのキングダムハーツスペシャルルーム:リマインドで撮った画像をまとめてご紹介(  ̄▽ ̄)

と、その前に…パフェ!
f:id:hatema-mog:20200126221717j:image

ついでに、裏側も。
f:id:hatema-mog:20200126221758j:image

運んできた店員さん曰く、

『大変倒れやすくなっていますのでご注意下さい』とのこと。

確かに食べてる最中もかなり不安定でした。

 

そして予約制になったスペシャルケーキセット。

f:id:hatema-mog:20200126222936j:image
スペシャルドリンクとコースター。
f:id:hatema-mog:20200126222855j:image

今回のコースターはしっかりと厚みのあるコースターでした。

前回のは画用紙に印刷したのかな?って感じでしたからね…。

 

ちなみに味については、まだ食べていない人も多いと思うので詳細は書きません。

あと好みの問題もあるので。

ただまあ、管理人としてはもう1回食べようとは思わないかな。高いし。

見た目と雰囲気は堪能しました☆

 

さて、ここからはルーム内を…

まずはテーブル!!
f:id:hatema-mog:20200126225017j:image

…前回のシンプルな柄と違って、フィギュアが目立たない(´-ω-`)f:id:hatema-mog:20200126225426j:image

ロクサスはブリングアーツより大きいプレイアーツ改です。

※ロクサスのブリングアーツはまだ発売されていないのでこの衣装のはプレイアーツかプレイアーツ改しか出てません

f:id:hatema-mog:20200126225502j:image

やはりブリングアーツより安定感がありますね。定価が高いからですかね。

ロクサスは管理人が唯一持っているKHシリーズのプレイアーツ改です。

黒コートバージョンは買い損ねた(´;ω;`)

ずっと未開封でしたが、今回のスペシャルルーム:リマインドの宿泊に合わせて開封しました。

 

👇これがやりたかったんです(* ̄∇ ̄*)
f:id:hatema-mog:20200126230550j:image

ちなみに正面から見るとこんな感じ。

f:id:hatema-mog:20200126230720j:image

ソラはブリングアーツではなく、SHフィギュアアーツなので、ブリングアーツよりも若干小さいです。

ロクサスの位置をじわじわ遠くにずらしながら遠近法でそれっぽく撮影。

ソラの手足が短いので物凄く不安定でした。

ソラのアイスはアクセルの付属品のアイスです。

ロクサスのはプレイアーツ改に付いていたヤツなので、アイスも少し大きく色も明るいです。

 

そして…この二人。

f:id:hatema-mog:20200126231709j:imagef:id:hatema-mog:20200126231652j:image

これもまたサイズ差が厄介で…
f:id:hatema-mog:20200126231908j:image

すぐそばに並べられない悲しみ(´-ω-`)

早くブリングアーツ発売してくれ。

延期にならなければ5月末までにはシオンまで揃うはず!

 

ちゃんと王様とリクもいますよ♪f:id:hatema-mog:20200126233028j:image

もちろんシャドウも(  ̄▽ ̄)

どーん。
f:id:hatema-mog:20200126233147j:image

どどーん!

f:id:hatema-mog:20200126233305j:image

ぐったり…。
f:id:hatema-mog:20200126233343j:image

オマケで、ばーん!!
f:id:hatema-mog:20200126233539j:image

 

全員集合。
f:id:hatema-mog:20200126233734j:image

やはりプレイアーツ改はでかいなぁ…。


早く3人並べたいです。
f:id:hatema-mog:20200126234026j:image

アクセルがアイス3本持って待ってます♪
f:id:hatema-mog:20200126234645j:image

 

さすがにもうアンバサダーホテルコラボは無いだろうと思います。

仮にあっても同じ内容なら行かないです。

キーブレードデザインが違うとか、部屋のデザイン違うとかだと行っちゃうでしょうけど…。

DLCの方のリマインドもプレイ中ですが、

そろそろ気持ちをFF7リメイクに切り替えていきます。

まあ、ネタ用に使いやすいので季節イベントはKHフィギュアで撮影すると思うので、完全に出番がなくなったりはしないと思いますが…

キングダムハーツスペシャルルームの宿泊経験は管理人にとって思い出深いものになると思います。

出費の面でも…(´-ω-`)

 

そんな意味を含めて、ラストはこの一枚。

f:id:hatema-mog:20200127084401j:image

『記憶したか?』

 

ええ、もうバッチリ記憶しました(´-ω-`)

ホテル代もかかってますが、君らの購入代もなかなかにかかってますよ。

忘れたくても忘れられんわ(>_<)

 

ちなみに最後のアクセルだけポスタリゼーション加工してます。

画像見たら若干ぶれてたので、誤魔化しました(笑)

最後に撮ったヤツなのでたぶん腕が疲れてた&時間がなかったせいです。

他の画像は基本的にトリミングだけでキャラ部分に加工はしてません。

 

パーク内で撮影も考えたんですが、やめときました。

KHキャラはディズニーキャラ扱いと言えども、やはり知らない人は知らないですからね。

まあ、一番の理由はパーツの紛失が怖いからですがね。

結構取れるんですよ。手とか頭とか(´-ω-`)

交換パーツ部分は厄介です。

アクセルも頭取れます。※リア用の顔パーツ

 

でもアンバサダーホテルのショップでシャドウのぬいぐるみが売っていたということは、パーク内で小脇に抱えていても許されるということでしょうか?

ダッフィーの撮影スポットに置いて撮影しても良いと?

ディズニーガチ勢の視線が怖いので試そうとは思いませんがね。

黒コートミッキーならOKですか?

まあ、持ってないけど。

そんな中、ポケモンデンリュウ持ってた人(子供ではない)は色んな意味ですげえなと思いましたね。

何故シーに持ってきた?

何故もっとメジャーなポケモンにしなかった?

邪魔じゃない?

雨だよね?

と、脳内で色々ツッコミたかった。

ちなみにポケモンやらない管理人が何故デンリュウかわかったかというと…同じぬいぐるみをゲーセンで取ったから。

黄色くてクビが長いポケモンです。