ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

疲労回復中…。

台風の後から寝不足が続いていたのと、

断水やら電車のダイヤ乱れに振り回され、

思った以上にストレスと疲労が溜まっていたようで…

本日は有休を取りました。

今日一日ダラダラまったり過ごして体力を回復させます。

 

明日のゲームショウの為に!!

 

管理人が友人の分のチケット(サポーターズクラブチケット)も買っているので、

管理人が行かないと友人が入れないのです。

停電もなく、断水も解消されてて本当に助かった。

断水は解消されましたが、30%の節水状態だと防災無線が流れました。

…早めにシャワー浴びよう。夜になるとまた水がちょろちょろ状態になるかもしれない。

 

昨日の帰りの電車ではディズニー帰りの強者もいました。

まあ、停電も断水も個人の力じゃ何もできませんからね…電車動いてれば遊びに行っちゃうのもアリだと思います。

ストレスも溜まるでしょうから息抜きや気晴らしは大事だと思います。

 

我が家もベランダの屋根や、雨戸、屋根の軒下等に被害が出ているので、罹災証明と被災証明の申請をしなきゃとバタバタしてます。

申請できるのは一枚ずつで、追加申請はできないそうなので、一度に全部の被害を確認して報告しなきゃならないらしい。

初めてで、わからないことだらけだからかもしれませんが…すげえ面倒臭い(´-ω-`)

けど、申請しないと保険が下りないので面倒でもやるしかない。

 

そして…台風16号ができかかってます。

間違ってもこっち来んなよ!!

まだ停電や断水してる家もあるし、屋根や壁をやられてブルーシートに覆われている家も多いです。

千葉に来ないのが一番ですが、かといって他の地域に行けばいいというわけでもない。

台風の威力を弱めたり、太平洋側に進路を変更させたりする技術はできないんですかね…。

もしくはゲームみたいに国全体にバリアを張る方法とか?

…国全体にバリアとか破滅フラグですね(-_-;)

もう自然が相手の場合は、祈るしかないですね。

やばくなったらすぐ避難できるように貴重品はまとめておいた方がいいです。

車のガソリンもケチらずに満タンを心がけておきましょう。