ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

ちょろちょろ…。

昨日の深夜に断水が解除され、帰ったらゆっくりお風呂入れるぞ~と帰宅したら…

水がちょろちょろしか出ない(´Д`|||)

米を研ぐのも苦労するレベルなので、

絶対お風呂とか無理じゃん(゜ロ゜)

 

おそらく一斉に使っているせいだろうと、様子見し、23時半頃にやっとシャワーが使えそうなレベルの水量に!

ささっと浴びました。

暑いこの時期にシャワー浴びずに電車乗って仕事行くとか…嫌です。

周りがどいこうというより、自分が汗臭いのが嫌。

 

停電もなく、ちょろちょろとは言え断水が解消してるだけマシなのは重々承知ですが、

やはり不便です(´;ω;`)

 

電車も一部運休と知ってても、

どの電車が運休がわからないので駅やホームがごった返します。

1時間に2本しかない電車を事前連絡もなく間引かないで下さい。

仕事帰りに30分も薄暗い駅で冷房もない、座る場所もない状態で待たなきゃならなくなります。

知っていたら他の駅で時間を調整します。

乗り換え駅に到着してから運休を知らせるのは止めてください!!

その後、終電が運休していたとつぶやいている方がいました。

バスはもともとないです。

タクシーを捕まえられなければ帰れなくなります。

駅は停電してませんが、すぐ脇の民家や道路は停電で真っ暗です。

管理人は親父に迎えに来て貰えましたが、車を持ってない、ガソリンがない等の理由で迎えに来られない場合もあります。

都内と違って歩けるレベルの一駅ではありません。

車でも10分~15分かかる一駅です。

 

運休するなとは言いません。

運休することが決まっているなら事前に教えて欲しいんです!

無料やご厚意でサービスを受けているわけではありません。

ちゃんと平常時と同じ運賃を払って乗っています。

大人げないと思いつつも、駅員に詰め寄る人の気持ちもわかります。

 

時刻表を塗り潰した紙でもいいから載せて下さい。

優しい人が拡散させてくれます!

なんなら見やすくレイアウトも変更して載せてくれます。

実際に、遅延情報はTwitterの方が早いし、欲しい情報があります。

公式は大幅に遅延しないと載せないので本当に役に立たないです。

 

と、台風より人的なストレスの方がヤバい状態の管理人ですが…

FF7リメイクのトレーラーに癒されました。
f:id:hatema-mog:20190912085837j:image
何がなんでも東京ゲームショウには行く!f:id:hatema-mog:20190912085954j:image

スマホのスクショはタイミングが難しい。

が、狙ったのと違うのが撮れるのはそれはそれで面白い。

f:id:hatema-mog:20190912090146j:image

半目のクラウド(  ̄▽ ̄)

「このハゲ誰だっけ?」とか思ってそうw