ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

台風…。

日本のすぐ近くで台風が発生しました…。

8日に接近とか、

ちょっ、マジでやめて(´д`|||)

友人と秋葉原エオルゼアカフェ行く予定なんですよ(´;ω;`)

 

ファクサイ(台風15号の名前)さん、

もうちょっとゆっくりしてからおいでよ。

月曜、火曜辺りに盛大に電車止めて、仕事行けなくて残念だわ~って感じでお願いします!!

※それ以上ゆっくりされるとゲームショウに影響が出るのでそれも困る

 

9月に入ってから人身事故が多かったり、

昨日はトラックと衝突&脱線する事故もありましたからね。

良くはないですが、通勤通学ラッシュ時じゃなかったのは救いかと。

ラッシュ時だったらもっと負傷者が増えていたんじゃないでしょうか?

満員電車だと吹っ飛ばされる可能性は減りますが、圧死の危険性が高まります。

混雑時は身動き取れないので逃げようがないですからね( ´△`)

電車で立つ際は、できる限り手すりやつり革につかまりましょう。

ちなみに、手すりにつかまっても急停車されるとポールダンスみたいになります(´-ω-`)

ポールを軸に振り回されるので油断できません。

予告付きの急停車は少ないですからね…。

一応「急停車します。ご注意下さい。」のアナウンスが用意されてはいますが…

流れてる時はすでにブレーキが利き始めてたりします。

ないよりはマシ、流さないよりはマシ程度に思うしかないですね。

まあ、予告したら正確には"急"停車とは言わないような気もしますが。

 

毎日、通勤通学で電車を利用される方も、たまに遊びに行く時に使うだけの方も、

事故や急停車はいつ起こるかわかりません。

手すりやつり革は大事です。

スマホ操作や読書に両手で夢中になってる方、お気をつけ下さい。

 

急停車した時、手すり、つり革につかまってないとコントのように吹っ飛びます。

笑っちゃいけないけど、笑えるほどにキレイに吹っ飛んでいったオッサンを見たことがあります。

…ケガしなかったんだろうか?