ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

整理券…。

9月14日、サポーターズクラブチケットを握りしめ管理人は海浜幕張へと降り立った。

 

…雨降ってるぅ(´Д`|||)

 

しかもいつもは持ち歩いてる折り畳み傘を荷物になるからと置いてきた。

仕方なく駅ナカのコンビニでビニール傘を買おうと値段を見たら…

1500円。

え?500円ではなく?

いやいや、マジか?マジでか!?Σ(゜Д゜)

諦めました。

フード付パーカーなのでフード被ってしのごうと誓いました。

どんなに丈夫でもビニール傘に1500円は出せぬ!!

結果、傘がなくてもどうにかなりました。

友人が折り畳み傘を持っていて半分入れてくれようとしましたが、そこまで強くなかったのでフード被って解決。並んでる途中で止みましたしね。

1500円のビニール傘買わなくて良かった。

盗まれる可能性が高いビニール傘は100円ショップで十分です(´-ω-`)

 

サポーターズクラブチケットを持っていたので9時半頃には会場内へ入り、スクエニブースへ直行。

とにかくただただスクエニブースへ歩き…

迷わずFF7リメイクの試遊列へ。

※ほぼ大半の人が同じ動きでした

 

すでに50分待ちの表示がありましたが、無事に待機列へ。

待っていた間に、FF7リメイクの試遊は整理券対応になり、クリアファイルの配布が終了という絶望的な情報が流れてくる。

結論から言ってクリアファイルは12時から配布が再開され無事に貰えました。

尚、配布終了と勘違いする原因はTGS公式アプリとTwitterのせいです。

みなさん、不確定な情報を安易につぶやくのはやめましょう。心臓に悪いです(´-ω-`)

公式アプリの方にはアンケートで「配布中」と「配布終了」以外に「配布停止中」を入れて欲しいと要望を出しておきました。

来年からは取り入れて欲しいです。

 

試遊は楽しかったです。

が、アクション要素が高くなっているのにジャンプはできないのが少し違和感がありましたね。

いや、PS版ももちろんできないんですが、ディシディアとかで、散々、壁を走ったりすげえ高くジャンプしまくってるので、ジャンプ位はして欲しいなぁと思ってしまいますね。

でもバトル中に自由に移動できたり、操作切り替えたり、仲間に指示出したり、何よりカメラをぐるぐる回せるのがイイ( ´∀`)

※3D酔いとは無縁のが管理人は、めっちゃカメラを回すので、管理人のプレイを見る人は注意が必要です

 

バトルに関しては慣れですね。ショートカットとか弄ればもっと使いやすくなりそうでした。

あと、やりにくい一番の理由はモニターサイズと距離。

大きな画面でプレイして欲しいという気持ちはわかるんですが、ブースの広さ的にかなり画面に近い距離に立つため、画面両端は一度に視界に収まらない。試遊あるあるですね。

コマンドは左、パラメータは右なので視線移動が忙しいんです。

テレビは離れてプレイしましょう(×_×)

 

ボイス付になったことでバレットとのやりとりが聞いてて楽しいです。バレットがお笑い要員になってますね。

PS版よりきっと好感度が上がると思います。デートイベントも期待ですね♪

贅沢を言うなら、デートはパーティーメンバー全員とできるようにして欲しい(  ̄▽ ̄)

ほら、ドラクエもリメイクで第3の女とかありましたし…ね?

 

FF7リメイクを試遊した人はFF8のうちわが貰えました。

…わー、調布の花火大会で配布されたうちわだー。

開場前に、調布在住の友人から貰ったばかりでした。どうせならFF7の何かが欲しかったな。

 

FF14モーグリうちわは、いくら探しても配布場所がわからずスタッフのお兄さんに聞いたら、定期的に配布していて、詳細な配布時間は教えられないんですよーと言われました。

混雑回避の為だろうから仕方ないかと諦めかけてたんですが、

お兄さんが「でも僕の予想では次は2時(14時)ですね♪」と神対応( ☆∀☆)

お兄さんありがとうございました!

予想的中でしたよ(笑)

無事にモーグリうちわ貰えました☆

育児中で来られない友人(ヒカセン休止中)の分も貰いました。

ついでにラビすくいもやってきました。

管理人も友人も聖剣伝説やったことないからぶっちゃけラビよく知らないけども…。

※すでにピンクしか残ってなかった。ラビというからにはウサギなんですかね?

 

今回は他ブースはほとんど回ってません。

友人も特に目当てがなく…

二人で毎年恒例のモンスターエナジーを貰って飲んできました。

ぶっちゃけ、ゲームショウでしか飲んだことがない飲み物です。普段、エナジードリンクを飲まないので。

それにしても空きっ腹には効きますね…。

毎年味が違いますが、今年は……コーラ?

コカコーラやペプシじゃなく、よく知らないメーカーのコーラって感じでした。

タダで貰っておいて何ですが、友人と微妙な顔しながら飲み干しました。ゲフッ。

 

今回は物販には行きませんでした。

目当ての商品が売ってなかったので…。

いや、売ってたのは売ってたんですが、イベント会場で買うメリットがなかったんですよね。

イベント価格って端数が切り捨てになってちょっとお得なんですが…

買おうとしてた商品は元々端数がなかったのでわざわざ長時間並んで買う意味がなかった!!

展示は見たかったんですが、その為に2時間とか並べない(´д`|||)

なので今年は会場内での支出はゼロでした☆

 

FF7の試遊できて、クリアファイル貰えて、ソニーFF7ステージ見て(休憩スペースのベンチに座って見てました。楽でした♪)

当初の目的は果たせたので満足です(*´∇`*)

でもやりこみたいので体験版配信して欲しいなぁ。

 

うぺぺ。※ナマズオ(FF14)
f:id:hatema-mog:20190916234354j:image

後ろ姿(尾びれ)が撮りたかった…(。>д<)

暑い中、お疲れ様です!

 

これに憧れてバイクの免許を取ろうと思ったことがありました。
f:id:hatema-mog:20190916234420j:image

が、管理人、我が家のスクーターすら起こすことができずに断念。

あと、クラウドみたいにノーヘルでは乗れない。

そして何より、クラウドのようなイケメンが乗るからカッコいいのであって、バイクがどんなにカッコ良くても乗る人がブサイクでは意味がないと、地元を爆音で走るバイク集団(地元民ではない)を見て悟る。

群れて走るバイクはカッコ良くない。

バカ見たいに音を鳴らすのは更にダサい。

本物のバイクは無理なので、フィギュアで我慢しときます。

セブンイレブンですでに予約済み

 

来年はオリンピックのせいで、ゲームショウがどうなるのかは不明。

県外だと行くのが大変なんですよねぇ…。