ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

彼岸花…。

今年も彼岸花の季節がやってきましたね。

都内では滅多にお目にかかれませんが、

田舎では田んぼや、お墓、お寺や神社などで見かけますし、我が家の裏辺りにも数本咲きます。

ただし、群生してるところは少ないです。

ぶわーっと咲いてて欲しいんですよ。

こんな感じに。
f:id:hatema-mog:20190918093129j:image

これは、数年前に茨城のお寺?神社?の庭で撮ったものです。

画像の右側は駐車場になってます。

 

巾着田とか有名スポットも行きたいんですが、遠いしお金かかるし、何より人が多すぎるのが嫌で…。

管理人は花が見たいんです。

人間は見たくないんです(´-ω-`)

写真も風景だけ撮りたいんです。

自分も他人も要らぬ。

 

お花見も同じ理由であまり行かないです。

いやまあ、桜は庭にあるから見放題だってのもありますが…

我が家の桜は台風でも折れない強いヤツです。

雨戸やベランダの屋根の方が弱かった。

自然ってすごいですね。

いい意味でも悪い意味でも。

 

次の3連休辺りで彼岸花見に行きたいなぁ。

咲き具合はどうなんだろう?

今年は遅いのか早いのか…。