ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

9月…。

9月です。

学生も夏休み終了です。

駅も電車も混んでます(´Д`)

ちょうど地元の高校の通学時間とぶつかるせいで、毎朝混雑するんですよね。

しかもパンパンのリュック背負ったまま、数人がまとまって乗り込むので非常に邪魔。

まあ、一駅で降りるので他のお客さんもあきらめてはいます。

ちなみに高校名はわかっているので、迷惑行為がひどいなら苦情は入れられます。

※制服の色が他と違うのと降りる駅ですぐにわかる

 

学生に限らず、社会人でも会社名が入った服や荷物を持つ際はいつも以上に言動に気を配ることをオススメします。

本人がクズだカスだと言われるだけなら構いませんが、学校や会社全体が叩かれますからね。

管理人の職場でも、本社付近の路上でIDカードぶら下げたまま、路上喫煙してるクズがいたと通達がありました。

本社勤務でもなく、喫煙者でもないのに同じ会社の従業員というだけで責められるのは気分の良いものではありません。

だからヤニカスと言われるんだと喫煙者はいい加減理解しろ(# ゜Д゜)

 

ゲームや漫画のキャラが喫煙するのは一向に構いません。

奴らは臭くないし、周りに煙を浴びせることもないので。

マネをしたいならココアシガレットでも咥えてろと思います。

 

ちなみに飲酒は別に咎めません。

管理人もお酒は飲みますし好きですので。

ただし酔っ払いに人権はないと思ってます。

酔って公共の場で吐くとか、寝るとか、

酒に飲まれるとかみっともないにも程があります。

理性を保てない奴はノンアルコールでも飲んでろ!!

ちなみにノリや雰囲気で、ノンアルコールでも酔えるタイプもいる模様(´-ω-`)

増税後も安泰ですね…。

※ノンアルコールは増税後も8%のまま

 

ちなみに管理人はノンアルコールを飲むなら、ソフトドリンクでいいです。そっちの方が安いし種類も豊富なので。

酒は好きですが、飲めなくて発狂したりはしません。

アルコール度数20度の梅酒をロックで嗜む程度です。

缶チューハイはお高めのジュースです。

ライチのお酒が好きです。

※果物のライチはほぼ食べません