ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

驚かない…。

小学4年生の男の子を殺害し遺棄した犯人が逮捕されました。

逮捕されたのは無職の父親。

 

…ですよね。

驚きゼロです。

おそらく世間の大半が疑っていたでしょう。

管理人も母も100%怪しんでました。

が、SNS等で決めつけるような発言はしていません。

万が一、犯人ではなかった場合は名誉毀損になりますし、ニュースで得られる一部の情報だけで一般人が推理すべきではないと思うので。

安易な探偵ごっこは身内の中か、脳内だけでやりましょう。

 

探偵と言えば、管理人も名探偵コナンは全巻読んでますが、犯人やトリックを推理しながら読んだりはしてないです。

以前、従兄弟(女)が最新刊を読みながら「これ◯◯が犯人だよね!だって◯◯なんておかしくない?」と言ってて、

え、コナンって犯人とかトリックを推理しながら読むものなの?と驚きました。

ちなみに管理人の買ったコミックスです。

わりと犯人とかどーでもいいと思って読んでます(笑)

そういえばミステリー小説とか興味ない。

ただ毒とかトリックとか専門用語の知識は無駄に覚えてます。

キャラ名は全然覚えてませんが…。

コナン好きなの?と聞かれれば好きだとは思いますが、ファンではないですね。

ちなみにアニメ版はほぼ見てないです。

前は映画館に映画も観に行ってたんですがね。

これはコナンに限らず、映画全般に言えますが、

近場の映画館がことごとく潰れ遠くまで行かなきゃならないのと、

学生料金から大人料金になってしまったのと、

職場が遠いため仕事帰りに映画見て帰るというのが難しいせいです。

映画自体は好きなので、テレビで録画してダラダラ見たりします。

 

管理人が映画館に行かない内に、応援上映というものができ、今ではあちこちでやってますね。

絶対行かないですが…。

そもそも同じ映画を何度も観に行くこともないですし、仮に行っても騒ごうとは思わないです。

映画は静かに観たい派です。

元々、わーきゃー言わない性格なので…

絶叫マシーンもほぼ無言。

いや、楽しんでますよ!ちゃんとGとか風を感じてます。

たまになら「きゃー(棒読み)」とか「わー(棒読み)」も言います。

あ、お笑いはちゃんと声出して笑いますよ。

面白ければ(  ̄▽ ̄)

 

話を戻して…

犯人が逮捕されても何一つ救われない事件ですよね。

もし、子供の為を思って再婚したのだとしたら…

いや、子供の為を思ったら無職の男を旦那にはしないか…。

それに元々無職だったのか、再婚してから無職になったのか、

無職になった理由もケガや病気かもしれないので、ただ無職というだけでアレコレ言うのはダメですね。

専業主夫も無職扱いになりそうですし。

 

まだ犯行理由等がはっきりしていませんが、

ただただ殺された子が可哀想です。

子供は親を選べません。

でも結婚相手は選べます。

選り好みしてたら一生結婚できないかもしれませんが、

妥協してまで何がなんでも結婚しなきゃならないわけでもないと思う管理人です。

老後が不安だから結婚しようってのも何か違う気がしますしね…(´-ω-`)