ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

ただただ暑い…。

暑い以外の言葉が出て来ません。

暑い!!
とにかく暑い!!
全国の天気で沖縄が一番予想最高気温が低いってどーゆーこと!?

やはり海か、海風か!
東京だってほぼほぼないようなもんですからね…。
まあ東京は人や建物が多すぎるせいもありそうですが。

昨日は朝より、帰りの気温の方がしんどかったです。
朝はまだ多少風があったんですが…
帰りは無風で暑い空気がずっと体にまとわりつく感じでした。
大通り沿いなんで当然空気も悪い。
排気ガスがすごい場所をジョギングしても体にいいとは思わないんですが、
通行人の邪魔にならないなら好きにしたらいいと思います。
集団で走るのはやめて下さい。邪魔です。

最近は、保育園のお散歩を見かけなくなりました。
暑いからだと思いますが、正しい判断だと、思います。
地面に近い方が温度が高いですからね。
小さい子供は大人より暑いはずです。

管理人は暑くても寒くてもダラダラ移動したくはないので同じ速さで歩いてるつもりですが、
暑さで歩くスピードが落ちる人はいると思います。
ながらスマホとかしてるアホに文句を言うのは構いませんが、
ただ歩くのが遅いだけなら少し大目にみてあげて下さい。歩行者は歩いても止まってもずっと暑いんです。
涼しい車内にいる分、心に余裕を持って下さい。

え、車でエアコン使ってない?
そりゃ、おまえの勝手だよ。使えよ。

暑いと人はイライラします。
イライラするとトラブルも増えます。
いつも以上にマナーには気をつけましょう。