ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

ありがとう…。

ありがとう、グーフィー
KHシリーズをやってると、ミッキーよりドナルドとグーフィーの方が身近な存在です。
今後のシリーズであの声が聞けなくなってしまうのはとても寂しいです。
島香裕さんのご冥福を心よりお祈り致します。

そしてもう一人…増岡弘さん。
マスオさん、ジャムおじさんを卒業されるそうで、長いこと本当にお疲れ様でした。
もう82歳なんですね!
あの優しい声に癒されました。
交代されても、管理人の中のマスオさんとジャムおじさんは永遠にあの声です。
※未だにドラえもんはのぶ代で脳内再生されてる管理人です

マスオさん、ジャムおじさんとしては聞けなくなりますが、ナレーション等でのご活躍をこれからも期待します。

引き継がれる声優さんも大ベテランお二人なので心配はないです。
が、やはり声の違和感は残るでしょう。
久しぶりに姪っ子とクレヨンしんちゃんを見ましたが…
どんなに似せても微妙な違いってわかっちゃうんですよね。
ひろしはやはりイケメンが見え隠れしてました。

声優さんの交代は長寿シリーズでは避けては通れない問題です。
でも子供の頃に聞き慣れた声が変わってしまうのはとても寂しく、簡単に受け入れられるものでもありません。
変わって何年経ったと思ってるんだ!いい加減慣れろ!と言う人もいます。
…無理です。
思い出を書き換えることはできません。
管理人、人の名前と顔は覚えないし優れた忘れるんですが、声は覚えてたりします。
まあ、単に視力が悪くて、聴力はいいからっていうのもありますが…。
職場でも名前と顔はわからないけど、声はわかるといった人はいます。
声がでかいせいかもしれませんが。

声優さんの名前や顔は知らなくても、◯◯の声だ!とわかったりします。
あ、でも最近の若い声優さんは全くわからないです。
管理人が見るアニメに出てないとか、スマホゲームの声を担当してるとか言われても…
スマホ、基本マナーモードでプレイしてるんで(´-ω-`)
知ってる声優さんなら、マナーモードでも脳内再生されます。

KHシリーズ、またやり始めようかな。
あ、その前にKH3のプーさんをやらねば。
ガンガンストーリーを進めてたら、プーさん出ないままクリアしちゃったので…。
あと、冷房付けてVRを…。