ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

映画…。

公開されたばかりの「ドラゴンクエスト ユア・ストーリー」の主人公の名前を巡って訴訟騒ぎが起きてるようです。

リュカでしたっけ?
主人公の名前。

管理人、ドラクエ5やってないんで…
というか、ドラクエの主人公の名前ってナンバリングじゃないんだ?
ドラクエ11はイレブンだった気が…。
DQ113DS版を貰ったのでプレイしました。序盤だけ。

よく見たらゲームではなく、小説版の主人公の名前で、作者は金銭的な要求ではなく、クレジットに名前を載せて欲しいだけみたいですが…
ネットではクレジットに鳥山明の名前もないとか言ってる人がいました。
もしそれが本当なら、もはやドラクエでも何でもない気がしますね。
※金をかけまくった二次創作作品かと

ドラクエ5の主人公に名前を付けるなら
管理人は間違いなくヨシヒコにしますね。
実写映画にするならヨシヒコの映画化でいいと思うんだ。
キャラデザも鳥山明要素がゼロだったので、ドラクエじゃなくて、クロノクロスっぽく見えました。
特にビアンカはキッドに見えた。

クロノクロス懐かしいな~。
途中で投げたけど(笑)
音楽が最高ですよね(≧▽≦)
サントラは聴きまくったなぁ。
サントラ引っ張り出そうかな。

ドラクエの映画、内容も賛否両論みたいですね。
絶賛する人もいれば、許さないというファンもいる。
まあ、公式や関係者は絶賛するツイートしか、いいねもリツイートもしないので検索しない限りは好評的なツイートばかりが目に入ります。

ヒネクレ者は賛否の両方をチェックします。
いや、好評でも見に行きはしませんが。

みんな、FF7AC(FF7ACC)見ようぜ(≧▽≦)
キャラのイメージは損なわずイケメンに仕上がり、豪華有名声優陣が器用されているアクション作品です。
怪獣モノが好きな方にはFF15キングスグレイブもオススメします(  ̄▽ ̄)
ちなみに、藤原啓治が好きなら両方見とけ(笑)