ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

横浜エオルゼア…。

横浜に期間限定でオープンしているエオルゼアカフェに行って来ました(^◇^)

 

今年から関内ではなく、横浜に変わったんですが…

うーん、関内の方がよかったなぁ(´-ω-`)

内装とかお洒落だった。

横浜のは大部屋?宴会場?

立食パーティー向きな感じな部屋でしたね。

リピートはないな。

秋葉原と比べると予約取りやすいんですが、交通費かかるし、遠いし、やっぱり秋葉原がいいですね。

 

アクリルスタンドが欲しいので二人分引けるように、チケット代を抜いてジャスト8000円分飲食しました。

が、注文してもなかなか料理が届かない。

ドリンクはすぐ届くのに、フードが最初の1品以外全く来ない。

大人数客も多かったから注文が立て込んでるのかなぁと気長に待っていた『もうすぐラストオーダーの時間です』とのアナウンス。

さすがに変だと思って店員さんを呼んで確認して貰ったら、注文に使用するタブレット端末のトラブルらしくフードの注文が正しく反映されていなかったとのこと。

 

タブレットの注文履歴には全部残ってて、

ドリンクは全て届いてるし、フードも1品は届いたのに、他のフードの注文にだけそんなことが起こり得るのだろうか?とちょっと不信感が募りましたが、

店員さんもきちんと謝罪&対応してくれたので結果的に不満はありません。

ただ事前にタブレット端末の動作確認はしておいて下さい。

夏休みで遠方から来るお客さんや海外のお客さんもいますし、何も言わずに待ち続けちゃうお客さんもいると思うので(´д`|||)

2時間入れ替え制のため、料理が出てくるのが遅くなると、慌てて食べなきゃならなくなりますからね。

貧乏性な管理人と友人はお残しは致しません(笑)

あ、付け合わせの花とか、もなか部分は許して下さい(´-ω-`)

美味しくないのよ…。

 

あ、最後に朗報です♪

エオルゼアカフェ内のタピオカドリンクはタピオカ抜いて貰えます。やったね(  ̄▽ ̄)

タピオカ嫌いな方はもちろん、

フードファイト、ドリンクファイトしたいが、お残しはポリシーに反する!という方、は店員さんに頼んでみましょう。

 

そういえば、ビールは自分でグラスに注ぐスタイルでした。

楽しい!ととるか、面倒くせえな!ととるかは人それぞれですが…

管理人は確実に後者です。別に自分で注ぎたいとは思わないんで(´-ω-`)

 

ちなみにアクリルスタンドはヤ・シュトラでした。

友人はアリゼー。

管理人は特に目当てはありませんでしたが、友人はサンクレッド狙いだったのでがっかりしてましたね。

9月に秋葉原エオルゼアカフェに行くのでそこでリベンジできるといいなぁと思います。


f:id:hatema-mog:20190826185359j:image