ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

梅雨入り…。

一部地域では土砂災害の避難勧告も出ている今日の雨。
全国的に梅雨入りの発表もありそうですね。

千葉県はまだ降ってないので助かります。
会社に付くまで降らないでくれると嬉しい。
日中はいくら降っても構わないから、朝と夜の通勤時だけは降らないでくれ!!

電車内がジメジメするし、傘マナーの悪い人も多いので。
あと濡れた状態で冷房をガンガン入れられると極寒になるのでそれも辛い。

梅雨入りしたら当然雨の日が増えますね。
憂鬱ですね。
外出を控える人もいるでしょうが、通勤通学の人は減るどころか、増えそうですね。
普段は自転車の人とかが雨なので電車で~ってパターンも増えるでしょうし、駅前の送り迎えも増えそうですね。

路面が濡れるとブレーキの効きも悪くなるので、
ドライバーの皆さんはいつも以上に速度に気をつけて下さい。

歩行者も傘で前が見えにくくなってますし、足早になったりもしてますからね。
歩道を走る自転車は特に、我が物顔で走らないようにして下さい。