ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

移行…。

ブログの移行ツールが出ましたね。

さて…
どこに移行すべきか。

ブログで稼ぎたいわけじゃないし、たくさんの人に見てもらいたい訳でもない。

ただまたサービス終了で移行しろと言われるのは面倒なので、しばらくは安泰な所がいいんですが…どこがいいんだろう?

アメーバブログは芸能人が多いみたいですね。
…興味ないです。
そもそも管理人、ブログは書いてますが他の人のブログは見ない。
調べ物をした結果が、個人のブログだった~ってことはありますが、
定期的に見に行くこともないです。
ちなみにピグもやったことないです。

ライブドアブログは…
LINEと同じ系列の企業でしたっけ?韓国の。
LINEみたいに知り合いに勝手に通知されたりしないだろうか?
ブログはひっそりやりたい派なので。
友人知人に見せる気はないのです。

Seesaaブログ?は聞いたことないですね。
ひっそりやるなら有名じゃなくてもいいかも。
問題は使い勝手や無料で使える機能や容量ですね。

あとはまだツールが公開されていない、はてなブログ
名前だけは知ってます。


過去の記事も含めて移行するとなると、容量を重視した方が良さそうなんですが…
容量だとアメーバブログでしょうか?

利用者が多いならアクセス数も増える可能性はありますが、
有名人のブログにしか目がいかない可能性も高いですね。

まあ一番大事なのは使い勝手なんですけど…
もう少し考えよう。
はてなブログの移行ツールが出てからでも遅くないですしね。

公式にはメリットしか書かないだろうから、口コミとかでデメリットを調べて比較しよう。
どうせならアフィリエイト関連も調べておきたいし。