ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

屋内遊園地…。

姪っ子、甥っ子を連れて屋内遊園地へ行ってきました。

最近増えた、ショッピングモールなどの屋内にある有料の遊具やゲームセンターにある乗り物やゲームが置いてある施設です。

基本的に子供の為の施設なので大人だけの入場は不可。
※未就学児は保護者同伴必須

入場料だけで園内の遊具やゲームは遊び放題。
土日はかなり混雑しますが、平日ならガラガラで貸し切りに近い状態で利用できます。
少々お金はかかりますが天気や気温に関係なく遊べるので、小さい子連れのお母さんにはすごく助かる施設。

ちなみに大人もそこそこ楽しめます。
アーケード版テトリス(反応悪い)
頭文字D(対戦不可)
ゴルゴ13(踏み台使っても子供は届かない)
太鼓の達人(曲は子供向け+少々古め)
卓球(ラケットのラバー部分に透明テープを貼るという暴挙)
ミニビリヤード(中腰必須)
ミニエアホッケー(しゃがみプレイ)
ワニワニパニック(ワニ無傷)

どれもかなり年季が入ってるため色褪せたり補修跡が見られますが、まだまだ遊べます。

むしろ、ワニワニパニックなんてゲーセンで見るヤツより断然綺麗でした。
小さい子しかやらないからワニが壊れないんだと思います。
中高生や大人がバカみたいに力任せにワニをぶん殴るので、ゲーセンのワニたちはいつも満身創痍でしたからね…ガムテまみれ。
あとハンマー盗まれる。
太鼓のバチも同様。
最近は太鼓部分も盗むアホが出てきて…
何で音ゲーやるヤツにはクソが多いんだよ!と元ゲーセン店員な管理人は思います。

ゲーセンでパチンコやスロットやってる中高生は大人しいです。
まあ、友達は少なそうでしたが…。
放課後、ほぼ毎日来て延々と一人で遊んでましたからね。
※店員には馴れ馴れしく話しかけてくる

それはそうと…
ワニワニパニックはもう製造業者が倒産して修理ができないらしいので、
大事に大事に遊んであげて下さい。

甥っ子がワニを叩く度に狂ったように大爆笑してたので…
自分で叩けるようになるまで残ってて欲しい!
ちなみに現在9ヶ月…。
3歳になった姪っ子は自分で叩いてたので…
あと2年は残っててくれ!
まあ、昨日行った屋内遊園地が先に潰れそうですが…
屋内遊園地というかイオンの方が(-.-;)

それにしてもワニを叩いて大爆笑か…
他人を叩いて笑うような子にならないといいですが…(°□°;)