ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

コラボ…。

FF14FF15コラボが開始されたそうで…
FF15FF14コラボをやってないことを思い出しました!

期間いつまでだっけ?
もしや衣装取りはぐった!?

と、調べたらFF15側は無期限だった。
あ~じゃあ急がなくていいや( ̄∀ ̄)
ビルダーズ2やろう。
やっとニワトリ捕獲したところまで進みました。
が、見つける度に捕獲するか鶏肉にするか迷う…。
というか、後ろに付いてきてたはずがいつの間にか攻撃受けて肉になってた(笑)
あとは敵を殴るときに一緒に巻き込んでたりで気を遣いましたね…。
鶏肉は焼きました。
ステーキできました。
チキンステーキか…
牛の方がいいなぁ。
乗り物として馬とか欲しい。

そういえばドラクエはモンスターの肉は食べないですね。
いや、スライムやナメクジの肉は食べたくないけど…。
槍持ったイノシシ系はいますが二足歩行タイプなのでお肉にしちゃうのは倫理的にアウトなんですかね?
あ、カニは食べられますね。見た目がまんまカニだからか。

まあビルダーズの世界の住人(NPC)は腹ぺこでも死にませんからね…。
ただし溺死はする模様。※ゲーム開始直後

主人公は空腹とHPさえ気をつければ不眠不休で動き続けられます。
FF15と違って『眠い』とか『疲れた』とか言わないので容赦なくコキ使える主人公。
……ビルダーズの方がブラックだった(°□°;)

ドラクエは主人公が全く主張しないので、愛着わかないんですよね。
なのでギリギリまで酷使してる(笑)
犬や猫みたいに主張してくるならエサをやり忘れないけど、植物に水はやり忘れるみたいな感覚に近い。

まあFF15は夜行動するとリスクが高すぎるせいもある。
ビルダーズ2も夜はモンスターが襲ってきますが…
シドーが倒してくれるので前作よりものすごく楽。

せっかくなので、ビルダーズ2にもFF15コラボ下さい。
え、こだわりのおにぎりレシピ?
…米がないです。

有料DLCには手を出さない予定ですが…水族館とか和風とかちょっといいですね。
まあフリービルドには程遠いんですがね…。
休日中にプレイできるといいなぁ。