ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

お断り…。

10連休ですらないGWが更に短くなる可能性が浮上!!

…ふ~ん。大変ですね。頑張って下さい。
管理人は絶対に行きません( ̄∀ ̄)

だってもうすでに予定ギチギチですから。
3日も出社するのは最大の譲歩です。
3日間に関しては早いうちから話があったので、予定をずらしたり、入れないようにしたりしましたが…
急遽日曜以外は出社かも?とか言われても知らんわってなります。

管理人は最近の若者でもゆとりでもありませんが、仕事より断然プライベート優先です。

働く理由?
お金が欲しい以外に理由が必要ですか?
働かなくてもお金が降ってくるなら働かないですよ?

そりゃあ多少は興味のある仕事をしてますし、楽しいと思う時もあります。
クソが!と思うことはもっとあります。

管理人はあくまで自分の為に働いているのであって、誰かの為に働いてるわけではないです。
そりゃ管理人の仕事が結果的に誰かの為になってるのかもしれませんが、そんなことはどうでもいいんです。
給料に直結するわけじゃないんで。

大丈夫、管理人の職場にはGWに何の予定も入ってない人たくさんいるから☆
全くやる気がない管理人が祝日出勤したらただの給料泥棒になってしまいますからね。
稼ぎたい人に頑張って貰うのが一番ですよ。

ちなみに管理人の仕事はサービス業でもシフト制でもありません。
基本は土日祝休みの週5日フルタイム勤務です。
最近ずっと残業続きなのに、GW後は休日出勤の話も出てきてる…(-"-;)

休日出勤が増えるなら、平日に休み取りますヨ。
代休でも有休でも単なる欠勤でも構わない。
休みは大事です。

ドラマみたいに『定時で帰ります』とは言いません。
定時で帰ったところで職場が遠いと帰宅して特に何ができるわけではないので、平日は残業でしっかり稼いで、土日はフリーになりたいんです。
それを休日に短時間出勤とかされると、一日潰れる上に平日と給料変わらない状態になります。

つまり休日出勤のメリットがないので、頑張ろうという気は起きない。
もちろん出勤した分の給料は増えますが…
その分の金より休みが欲しい。

早い話、
働かないでお金が欲しい。
楽して楽しく生きたい。

綺麗事は言いません(笑)