ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

殺害予告…。

スクエニに殺害予告を送った男が逮捕されたそうです。

犯行理由は、ソシャゲで20万も課金したのに目当てのモノが出なかったかららしいですが…

『課金しなきゃいいのに。』の一言に尽きますね。
自分で勝手に注ぎ込んで自分のガチャ運が悪いのを運営のせいにしてはいけません。

そもそも、20万なんてまだまだ可愛いレベルかと。
ガチの廃課金勢は100万超えてますからね…。

20万程度で殺害予告出すようなヤツは、そもそも課金なんかに手を出すべきじゃないんです。

ちなみに…
管理人はソシャゲには一切課金しない派です。
課金してないので、運営に文句は言いません。
長時間メンテだろうと、目当てのキャラが出なかろうと、急にサービス終了になるとしても、惜しみはすれど文句は言いません。

だって無料だもの!

当然、課金の誘惑に負けそうになることはあります。
つい最近ではシノアリスで、3000円課金で少年ニーアがついてくるヤツ。

管理人はシノアリスのオリキャラよりコラボキャラ目当てでプレイしているので…
販売期間終了まで悩みました。
だってガチャじゃなく、3000円で確実に手に入るんです。

3000円なんて働いてる人からすれば安い金額です。
バイトだって、3時間程度で稼げる額。
※地域、職種による差はありますが…

でも結局、課金しませんでした。
今でもキャラを見かける度に、課金すれば良かったかなぁと思いますが…
そもそもコラボの時以外まともにプレイしてないので、課金しなかったのは正解だと思ってます。

ちなみに20万とか、FF15関連やKH3関連では余裕で飛んでます。
ゲームだけでなく、DLCやカフェ、グッズやらイベントやら…
かなり注ぎ込んでますが、自分で納得して使ってます。

お金は使ったらその分稼げばいいんですヨ。
締められる部分は締めればいいんですヨ。

働いてもいないのに20万とか注ぎ込んでたらクズ以外の何者でもないです。

尚、ソシャゲに課金はしませんが、ゲームのDLCは買います。
モノにもよりますが…
好きなゲームならとりあえず買いますね。
すぐプレイするかはともかく。
…DLしたのに積みゲーになってるFF15のシーズンパス。
あ、まだアーデン買ってないや。
FF15本編は放置な管理人ですが、アーデンは声が好きなので買います。
1000円ですしね。

そういえばスクエニからKH3のプレイアンケートがきていて…
DLCがあったら買いますか?』という質問がありました。

・内容を見てから決める

にチェックしときました。
だって、ディズニーキャラの衣装が変わるとかだったら要らないし…追加ストーリーや追加シーンなら内容次第で買います。
ちなみにクラウド出るなら迷わず買います(笑)