ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

多発…。

交通事故が相次いでいますね。
気をつけなければならないのは高齢ドライバーだけではないです。
公共の交通機関であるバスでも起きます。

まあバスの運転手さんも運転荒いですしね…。
ちなみにタクシーはもっとひどい。

そもそもドライバーの年齢や経験の前に、車は危険なモノだと再認識する必要があると思います。

鉄の塊ですからね?
ゆっくり踏まれたって痛いんです。

管理人は高校時代に友人の母が運転する車に足を踏まれました。
ローファーだったので骨折したりはしませんでした。
ローファーが擦れたぐらいです。
ローファーって頑丈なんですね。
スニーカーだったら骨折してたんじゃなかろうか?

そんな鉄の塊が100キロとかで突っ込んでくるかもしれない!!
歩道だからと呑気にスマホ弄ったり本読みながら歩いてる場合じゃないんですよ。
イヤホンもそうです。
ブレーキ音や衝動音、怒号や叫び声だって大事な情報源です。

そりゃあ100キロで突っ込んでくる車を避けられるとは思いません。
でも気づけば避けようとすると思います。
結果的に助かるかは別として、逃げようとするとは思います。

死亡事故が立て続けに起きてるせいか、
会社までの道のりが長く感じて疲れました。
以前から危ない運転をしている人も多いので…
基本的に全て疑う位がちょうどいい。

あいつは赤信号で止まらないかもしれない。
あの野郎は横断歩道で止まらないだろう。
あのバカ、ウインカーも出さずに曲がってきた。

毎日通る道でも警戒はするべきです。

都内は歩行者や自転車が多いです。
そして歩行者や自転車のマナーも悪いです。
信号無視や横断禁止の道を渡る歩行者や自転車も多い。

気をつけなければならないのは自動車だけじゃないんです。
坂を猛スピードでおりてくる自転車や、歩道を我が物顔で走る電動自転車も、歩行者には危険な存在です。

GWは歩行者や自転車も増えますし、他ナンバーの車や運転慣れしてないドライバーも増えます。
事故も増えるでしょう。

浮かれ過ぎないよう気をつけましょう。
管理人もいつも以上に警戒して仕事に行こうと思います。
行かなくていいのが一番なんですが、GW出とけば他で遠慮なく休めますからね。

え?GW後も忙しい?
そんなん知らん( ̄∀ ̄)
管理人、代休や有休は遠慮なく使いますヨ☆